アルコール依存症の飲み方? | 自閉症 負けない女の子

自閉症 負けない女の子

高機能自閉症の女の子2人のママです。
アルコール依存症もあり、日々がドタバタ。
なんとか1日1日、少しでも楽しく生きていければいいなぁと思ってます♡


最近は、お酒を飲んでる時しか
ブログを書いてません。
ということは
今は、お酒を飲んでいます!!!!
なにアピール?




え、いや、なにアピールてか
小文字に自分で答える。
それくらい、お酒を飲んでない生ビール
ということです生ビール生ビール生ビール





では、ブログを書かない。
お酒を飲んでない。
そんな日に、わたしが何をしてるか?気になるでしょ?ならん。






仕事をして
早めに寝てます。
普通ーーーー



お酒以外に、ちょこちょこ楽しいこと見つけてぽってり苺
もともと、ギャグ系好きで
ギャグ漫画よんだり
ギャグ映画観たり
ギャグ会話したり
ギャグンピングしたり
最後オシャレなの、なに?



オンラインゲームとか
YouTubeで好きなのは煽り系YouTuber。
ま。結果ただのオタクな生活ぽってり苺
たのしーーぽってり苺ぽってり苺




でも、仕事で一息ついたら
本来のわたしに戻りたいやん?
アルコール持ってこい!!!
こわーーい。
オタクというモザイクで隠しても
アル中は隠しきれませんねぽってり苺ぽってり苺




ただ、思うのが。
最近、お酒飲んで酔っ払っても
泣いたり怒ったり
いわゆる、酒癖が悪い。
という状況にならないのです。
思うに、
オタク系でストレス発散してる事で
ストレス飲みをしてないから
ただの、ゲラ爆笑爆笑爆笑になって
陽気な酔っ払いでおわる。という
たちのよい、アル中生ビール





アルコールで通ってる精神科でも言われるけど
お酒を絶対飲むなとは言わない。
できるなら飲まないでほしいけど
飲んでしまうから悩んで受診してるのだから
せめて、楽しく飲みましょう!と。





そこに、最近少し
近づいたかな照れと思います。
お酒を飲んで
過去を思い出してイライラしたり
泣いたり
死にたくなったり
そういう風になる、ある意味ドラックだけど
精神状態が安定してると
不思議と、お酒飲んでも
イライラも泣き上戸も自殺願望も
ないんですね。






とは言え、これがずっと続くかは分かりません。
今は、子ども達が落ち着いてる。
特に手を焼くいちごちゃんは
特別支援教育がウリの学校で
すでに、障害者としての働き方、生き方等々
学習していて
もー、親の出る幕ではありませんねニコニコ
と、安心してるけど
ま。
そんなこんなも、いつまで続くかは分からない。
また、子ども達が転がり落ちる時が来たら
イライラしながら泣きながら
「死にたい!死にたい!」と叫びながら
お酒を飲むのかもしれない。





という不安?も話したけど
主治医の先生が
「その時は、その時に考えましょう」と
優しく、まるで、完全ひとごとのよーに
言ってくださったので。





ま。いっか。
と、特に考えずに
楽しく飲んでます生ビール
すごい量の洗い物があるから
ちょっと頑張ってすませて
そしたら、焼酎飲みながら
おうち1人カラオケでアニソン爆歌いしよーと照れ
完全オタクぽってり苺ぽってり苺