例え辛くても愛されよー! | 自閉症 負けない女の子

自閉症 負けない女の子

高機能自閉症の女の子2人のママです。
アルコール依存症もあり、日々がドタバタ。
なんとか1日1日、少しでも楽しく生きていければいいなぁと思ってます♡


ハイ!!
飲んでまーーす生ビール 
お義父さんに毎度のようにせびって
頂いた芋焼酎、飲んでまーす。




今日は、わざわざ
蔓延防止を実施してるとこに飲みに行って
さっき帰ってきたとこ。
わたしの地域は田舎だし
1回目の緊急事態以外
特に、規制はないので。
じゃ、わざわざ、蔓延防止のとこに行く必要?
田舎だから
真っ昼間っから堂々と飲めねーんだよムカムカ
怖いねー、キレるって、アル中やん、怖。






ママ友飲みは楽しいなぁ生ビール
でもねーーーー
やっぱ、ちょっと
話が噛み合わないんだよね。
ママ友の子、健常だし。
話、合わせて
全てをうやむやにするけど。
本当は、
うやむやにした全てが
子育ての全て
字、デカ。主張、強。





でもね。
だれでも、いろんな状況とか事情があって
でも
わたしは、あーだから、こーだから
とか、言ってたらキリないじゃん。
いちいち、わたしはこれくらい不幸なんですよー的な主張して
相手、楽しいはずないし。
めんどくさ。って、わたしなら思うし。




だから
テキトーに話、合わせて
テキトーに飲んで
テキトーに割り勘ちょろまかして
テキトーに友情を裏切ってますニコニコ
途中から、おかしいやろ。





時々、わたし、すごい不幸でつらくて
分かってほしい
理解してほしい的な人いるし
そういう人には
出来るだけ寄り添いたいと思うけど。
出来るだけ。ね





本当に、つらい時とか
死のうかな?どうしようかな?
みたいな時もあるのは、わたしもあるし
分かる。




でも。
同じかはわからないけど
他の人も、つらくて悲しくて
それでも子育て仕事しながら
生きていかなきゃいけないことを
忘れてはいけないと思う。
自分だけが、苦しいんじゃないんよ。





つらくて苦しい時は
口角が下がって猫背になって
うっすら目を開けて
ボンヤリ歩くようになるけど。




ムリでない時は
口角あげてヘラヘラして
背筋伸ばして無意味に威張って
目、見開いて
ガツガツ人と関わる陽キャの方が
周りからは愛される。





自閉症の子を育てること。
それがもとに、自身も精神疾患にかかること。
うまくいかないことばかり。
それでも。
演技でもいいから
外では、陽キャを演じて
他人に愛される方が幸せだと思う。





それが本当の友だちとは言えない?


たかが他人に、理解を要求しない方が
ラクだと思います。
旦那さんとか、身内ならまだしもね。





わたしも、双極性障害で
ジェットコースターのような日々です。
それでも
ジェットコースターを分かってほしいと
ジェットコースターに言ったことはありませんなんの話?




他人に期待しないこと。
他人に依存しないこと。



自分勝手に生きることが
自分の幸せになると、わたしは
思います。
だから!!!





飲みまーーーす生ビール生ビール生ビール生ビール
は?アルコール依存?
は?知らんし。
たまには、毒物必要でしょ、人生。






はっはっはニコニコニコニコ
きんっっも。