麻炭空間という選択。 | 麻炭カフェとオーガニックライフ

麻炭カフェとオーガニックライフ

cocozionスタッフによる、日々の気づきや喜びをシェアするブログ。

こんにちは!

麻炭カフェスタッフのしょうこです。

 

今日も、はじめてご来店していただいたお客様に、

「ほんとうにこのお店の空間が気持ちいい!」

「神社のようですね」

とおっしゃっていただきました。

 

cocozionは、オーガニックのランチやスイーツ、

その他サロンメニューもすべておすすめなのですが、

 

お客様から一番よくお褒めいただくのが、

実は「空間」です。

 

壁にたっぷりと塗られた麻炭の中にいる微生物や、

鉱石パウダーなどのお陰で、

 

喜びと調整と蘇生のエネルギーが

シャワーのように降り注いでいる麻炭空間。

 

私自身も、お店での勤務中はこの空間に身を置けて、

なんてありがたいんだろうと感じていました・・・

 

が!!なんとそれだけに飽き足らず、

先々月、自分の住む家も、麻炭空間にさせていただきました✨

 

お店のオーナーや仲間たちの尽力のおかげで、

二日間で完成しました♪

 

 

きもちよさは十分わかっていたはずなのですが、

やはり自分の部屋となると、

喜びもひとしお。

 

しっくいは、抗ウイルス作用もあり、

空気を綺麗に保ってくれるそう。

 

しかも温度と湿度をととのえてくれるから、

夏でもひんやり涼しい。

 

昔の日本人の知恵の偉大さをかみしめてます。

 

化学物質ゼロで、

すべて天然素材な上に、

(割れを防止する骨材として、麻の茎からとれる繊維を使ったり、

オーナーのこだわり抜いたレシピの下地材を使っています)

 

麻炭の中にいる微生物からのエネルギーもいただいて・・・

 

なんだか、家にいて、息をしてるだけで、

すこぶる幸せなんです。

 

これは、ぜひ一人でも多くの方におすすめしたいです!!

 

電磁波ケアにもなり、

自分や家族がごきげんになり、

細胞レベルで体が整い、

このままだとたぶん性格まで変わってしまうのではないかと(笑)

 

と思っていたら、

「自分の家の寝室だけ塗る」という方や

おうちサロンをされてる方が

「施術ルームだけ麻炭空間にします」

という方からの依頼が最近増えていて、なんだか嬉しいです♪

 

食べ物、着るもの、そして住む空間を

心地よいものに選択することに、

 

エネルギーと時間をお金をかけることは、

とても素敵なことだし、

魂が喜ぶことだなあと、ますます実感しています。

 

まだcocozionにお越しになったことのない方は、

百聞は一見にしかず!ということで、

ぜひ一度、体験しにいらしてくださいね☺