オーガニックナプキン「ナトラケア」販売してます♪ | 麻炭カフェとオーガニックライフ

麻炭カフェとオーガニックライフ

cocozionスタッフによる、日々の気づきや喜びをシェアするブログ。

 

こんにちは(*^_^*)

麻炭オーガニックカフェのスタッフ・祥子です。


 

「いろんなオーガニック系のナプキンを試したけど、

ナトラケアが一番よかった!!

という、お客様からの声をきっかけに
入荷をした、

体にも地球にも優しい

石油由来素材完全不使用の
100%生分解可能な
オーガニックナプキン【ナトラケア】。


 

試されたことがない方は、ぜひぜひ試してほしい!

と思うくらい、心地いいナプキンなのです

 

生理が憂鬱だという女性は多くいらっしゃいますが、
 

特に女性は、「快・不快」に敏感な生き物。

毎月かならず来る何日間かが「不快」だなんて、

つらいですよね。


 


一般的に売られている紙ナプキンの多くは、
石油由来で作られた様々な有害化学物質が

ふんだんに使われています(´;ω;)


【経皮毒】といって、

口から食べるよりも、

粘膜からの吸収のほうが

体に影響があると言われています。

特にその中でも、皮膚への吸収率が高いのが、
生理用品を直接つける陰部と言われています。
(手のひらと比べると40倍(Σ(゚Д゚))とも言われています)

女性にとって、とても大切な部位だからこそ、

より自然で安心なものを選びたいですよね。


《ナトラケアのこだわり》

★『農薬フリー オーガニックコットン使用』
肌に触れる部分は、
オーガニックコットン100%使用。
その他の部分もポリエステルなどの
石油由来の化学繊維を使わず、生分解可能な自然素材でつくられています。

★『完全塩素フリー』
一般的に生理用品の素材は、
白く衛生的に保つために塩素で漂白されていますが、
ナトラケアは無塩素漂白を採用しています。

★『プラスチックフリー』
生理用品本体はもちろん、
個包装資材、箱にいたるまで、
石油由来のプラスチックは一切使わずに、

すべて生分解可能な素材のみで作られています。

その他にも、

★高分子吸収材、香料、添加物オールフリー

なので、安心ですよね♪
 

女性にとって大切でデリケートな生理期間こそ、

快適に、ここちよく過ごしたいですね♡

 

多い日用、普通の日用、羽根つきなどなど

バリエーションも様々。

ぜひお店で手に取って、ご覧くださいネ^^