エルネア人狼 第二回 08 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

普段は任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


今回は人狼ゲームの世界観をお借りして

キャラクターたちに人狼ゲームをしていただきます。


注意 

人狼初心者が書いています。

人狼ゲームを元に書いていますがストーリー、キャラたちの掛け合いが優先となっています。多少おかしくてもご容赦ください。


初期国民はモニカ国のバルナバ・マルチネスがいます。うちの国のバルナバとして書きます。


無理そうならプラウザバックお願いします。




​役職

占い師…1日1回占うことができる
初日はお告げでランダムで白が分かる。
霊媒…処刑した人が人狼かわかる
騎士…夜に1人だけ護衛ができる。
この村は連続ガード不可
共鳴者…お互い村人だと知っている。
この村は相方が死ぬともう1人も死亡する。
独裁者…独裁者Coすると話し合いを強制終了させ、独裁者が選んだ人物を処刑できる。
人狼…毎日1人を襲撃する。占い師に占われると人狼と出る。
狂人……人狼陣営。占い結果は村人陣営と出るが人狼陣営勝利のために動く危険人物。





レイラ

「バーニスさん、占い結果はさっき言った私が黒で間違いないわね?後から変えられないけど問題ない?」


バーニス

「占い結果が変わることはありません」


バーニスは毅然として答えた。



レイラ・ティーレマン

サムネイル
 

独裁者CO。私が黒であるはずがないの。つまり、バーニスさん、あなたは偽者、ってこと



リンゴ

(やっぱり、レイラさんは独裁者……!だからこその強気な態度……)


「独裁者がカミングアウト(CO)しました。

本日の追放者は独裁者権限により独裁者が決めることができます」


独裁者。

村人陣営で、独裁者COしたと同時に議論終了。

独裁者が指定した者を吊ることができる。


議論場にいる者たちは驚いた顔をしたり、静かに見守っていたりとそれぞれだ。ルイスとバーニス以外は静かに成り行きを見ているというところだろうか。


レイラ

「ということで、私は独裁者……村人陣営。そこに黒を打ったバーニスさんは狂人か人狼。明日私がいなければ、バーニスさんを吊って」


リンゴ

(ん?てっきり、バーニスちゃんを今日吊ると思ったのに、違うんだ?)


レイラ

「今日吊るのはティアゴ。私はどうせ噛まれるから貴方も道連れよ


レイラが微笑み、ティアゴは苦笑いする。


「本日の追放者は独裁者の指定によりティアゴ・バーナードさんに決まりました。遺言をどうぞ」



ティアゴ・バーナード

サムネイル

​レイラさんが白だとすると……エドモンドさんやセシィーさんも白く見えています。リンゴの今日の議論姿勢はとても良かった……印象がとても良いです。
以上です。



議論終了。


今日からは指定会話はない。


(残っているのは

セシィーさん、エドモンドさん、ヴェルンヘル、レイラさん、ルイス、バルナバさんバーニスちゃん、、私)


今日リンゴはレイラを守ることができる。

昨日の噛みは、ローデリックと判断して、レイラを護衛せず、護衛はティアゴで捨てていた。


「今日の護衛はレイラさん」


「本日の護衛はレイラ・ティーレマンさんで承りまました」




「本日襲撃、またはいなくなったのは

セシィー・ランフランクさんとエドモンド・ランフランクさんです。それでは4日目の議論を開始します」




レイラ・ティーレマン

サムネイル

​………共鳴者抜かれたか……


セシィー、エドモンドこの2人が同時に離脱したということは2人は共鳴者。

共鳴者は片方が襲撃、または追放されるともう片方も離脱する。(村によってルールは異なる)



リンゴ

(………あれ……この2人って昨日ティアゴ君が遺言の時に白いって言ってた2人……もしかして

共鳴者を見つけたら仲間に襲撃する合図として言ってたとか?私のことは白じゃなくて議論姿勢がいいとかセシィーさんたちとは表現が違かった……)


バルナバ・マルチネス

今日はバーニスを吊る……んだよね。明日誰を吊るか話そうか

サムネイル


​………

 
サムネイル


リンゴ・ラウル

サムネイル

​……レイラさん?


レイラ

「——なんでもないわ。議論続けて」


リンゴ「?」

(なんだろう……レイラさんの表情が…冴えない。狼が分からないから?)



ヴェルンヘル・ラウル

サムネイル

​皆はバーニスさんは狂人、狼どっちにみてる?


ルイス・スカイ

​ん……狼?どっちにしろ、独裁者に黒打ちした占い師なんて吊ればいいんじゃない

 
サムネイル


バーニスは静かに議論を、見守っている。

余計な発言をして判断材料を増やさないようにしているのかもしれない。


レイラ

「バーニスさんが狂人なら、今日吊るのはバーニスさん意外の選択肢もある……もしも2狼生存していたら今夜村人が襲撃されて明日でゲームが終わる」


ルイス

「バーニスさんが狂人で、2狼まだいたら襲撃で1人いなくなって残り4人。村人と狼が同数になって、人狼の勝ち……になるだっけ…」


バルナバ

「騎士はいないのか…」


リンゴ

(どうしよう、騎士COしようかな……)


ルイス

「とりあえず今日はバーニスさんでいいと思ってるけど。狼の可能性だってあるわけだしさ」


レイラ

「確かに狼であることは、否定できないわね」


ヴェルンヘル

「それぞれ思うところに投票してもいいが、、バーニスさんは初日から黒く思っていたからバーニスさんに投票しようと思う」


リンゴ

「どうしよう……」


バルナバ

「人外確定のバーニスをこのままにしとくのも怖いな……狼の可能性も十分にある」


ヴェルンヘル

「リンゴのことは村人っぽく思っている……他に黒位置といっても……皆に白いと言われてるルイスが実は黒だったらと懸念してはいる」


ルイス

「また俺か………」


ルイスは何度目かのセリフを言い疲れた顔をしていた。


リンゴ

「反応が狼っぽくはみえないんだよね……抵抗するわけでもないし……」


ルイス

「ヴェルンヘル陛下も怪しむ声が上がったなか、なあなあでここまで追放されずにいる……バルナバさんはあまり喋らないから、要素拾えない。リンゴさんも同じ。」


リンゴ

(あれ、抵抗してきた……村人ならここでの吊りは飲めないか。ここで村人が吊られたら、負けてしまう可能性大……)


ルイス

「リンゴさんを白っぽくみえるといってるヴェルンヘル陛下は怪しい。リンゴさんからのヘイトを恐れた人狼?黒くも見えないけど別に白くないだろ」


リンゴ

(ルイスの視点からしたら少ししか発言しない私を白く見えないの発言は当然といえば当然か)


ヴェルンヘル

「反応からしてリンゴは人間っぽく見えている。消去法で考えると俺視点の狼はルイス、次点でバルナバさんだ」


「議論時間終了です。投票をお願いします」



ヴェルンヘル・ラウル

サムネイル

​さっきも言ったとおり、残りの狼はルイス、ルイスを吊っても終わらなければバルナバさんだと思っている。
バーニスが狼の可能性が高いから、ルイス吊れば終わるんじゃないかな。
投票はバーニスさん。


バルナバ・マルチネス

​うーん……
今のやりとりを聞いててルイスとヴェルンヘル陛下どちらかに1狼いそうだなぁと思った。
投票はバーニス

 
サムネイル


リンゴ・ラウル

バルナバさんが狼だったら負けだろなぁと正直おもう……
投票はバーニスちゃん。

サムネイル


バーニス・ミラー

サムネイル

​投票はレイラさん。
以上


ルイス・スカイ

​明日は俺を吊ってもいいけど。
俺の黒要素は、「懸念」程度で詳しく説明できていないくせに黒塗りして明日吊ろうとしてくるヴェルンヘル陛下こそ狼なんじゃない?
投票はバーニスさん

サムネイル


レイラ・ティーレマン

​ううーん……2狼生きてたら終わりなのよね……ティアゴで1狼落ちてるから今日がきてるわけで……
私にはルイスとヴェルンヘル陛下が怪しく見えてる……明日がきてどちらかを吊るとなってもどっちが狼かわからない……
投票はバーニスさん

 
サムネイル


「投票の結果、バーニス・ミラーさんが追放されます。遺言をどうぞ」



バーニス

「遺言はスキップでお願いします」


「遺言はスキップされました。本日の議論は終了いたします」