エルネア人狼 うちの国の場合⑧ | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

普段は任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


今回は人狼ゲームの世界観をお借りして

キャラクターたちに人狼ゲームをしていただきます。


注意 

人狼初心者が書いています。

人狼ゲームを元に書いていますがストーリー、キャラたちの掛け合いが優先となっています。多少おかしくてもご容赦ください。


初期国民はモニカ国のバルナバ・マルチネスがいます。うちの国のバルナバとして書きます。


無理そうならプラウザバックお願いします。




​役職

占い師…1日1回占うことができる
霊媒…処刑した人が人狼かわかる
騎士…夜に1人だけ護衛ができる。
この村は連続ガード不可
共鳴者…お互い村人だと知っている。
この村は相方が死ぬともう1人も死亡する。
パン屋…パンを焼く。毎朝おいしいパンが提供される。パン屋が死ぬとパンの提供がなくなるため騙りにくいのが特徴。
狂人……人狼陣営。占い結果は村人陣営と出るが人狼陣営勝利のために動く危険人物。
妖狐……市民陣営でも人狼陣営でもない第三陣営。処刑されずに最後に生き残れば妖狐勝利。
人狼に襲撃されても死なず、占い師に占われると呪殺され死亡する。
てるてる……処刑されれば勝利。てるてるを処刑すると村人も人狼も妖狐も負ける。


リンゴ

(バーニスちゃん……投票しずらいな………占い結果が黒が出ているなら……投票するしかない)


リンゴはバーニスに投票した。


​投票結果がでました。本日処刑されるのはイマノル・ボイドさんです。遺言をどうぞ。


リンゴ

(え、イマノル?!)


僅差でイマノルが吊られることになった。


イマノル・ボイド

サムネイル
 

​んー?
特にないかなー。
けっこう楽しめたよ〜


イマノルは椅子から立ち上がった。



サムネイル
 

​俺はどうしたらいいかな〜?


リンゴ・ラウル

……どうしたら?

サムネイル


​イマノル・ボイド様はそのままでけっこうです。


ローデリック・チチェスター

サムネイル

​………まさか


​村人陣営、妖狐陣営、人狼陣営の敗北



​てるてるの勝利です。



バーニス・ミラー

サムネイル

​イマノルてるてるだったの!!?



​そーそー。もっと早く吊られるかと思ったんだけど意外と吊られないもんだねー

サムネイル


バルナバ・マルチネス

サムネイル

​………イマノルにとって、てるてるは天職だね


サムネイル

​むかつく………イマノルのくせに
バカノルのくせに……


​ではここでイマノル様に問題です。ラストウルフは誰でしょう?


最後の人狼は誰か?と聞いている。


バーニスは人狼前提であと1人の人狼。


リンゴ

(ラストウルフ……てるてるだと思ってたスピカ?終始白だったセシィーさん…?)



サムネイル

​バーニーさん


バーニー・コルテス

​……!

 
サムネイル


​正解です。おめでとうございます。正解いたしましたので特別賞を後ほど送らせていただきます。


リンゴ

(なんてやつだ…ってことはイマノルの推理は全部当たってのか………ティアゴ君がバーニスちゃんを囲ってたってやつも……)


リンゴはもやもやした。



​各役職 順番は適当







サムネイル

​てるてる吊るとかなにやってんだよ
下手くそ


​てるてるはスピカだと思ってたんだよー

サムネイル


​まあまあ、みんななんとなーく俺に投票したくなっちゃうんだよねー。わかるよ、仕方ないって。

サムネイル


サムネイル
 

人気投票みたいな言い方……


​共鳴者をさっさと噛むべきだったかな………邪魔だった

 
サムネイル


​(優しいバーニーさんにあんなこと思われるのなんか嫌……)

 
サムネイル


サムネイル
 

​俺がもっと上手く立ち回れば……バーニスさん、バーニーさん申し訳ありません


​そんなことありません。
シロくれて心強かったです。ありがとうございました。こちらこそ勝てなくてごめんなさい。

サムネイル


サムネイル

ティアゴ君が狂人って早めに分かったから助かったよ。ありがとう。ちなみにティアゴ君は俺が人狼って気づいてた?


サムネイル
 

​最終日ですね、天国ルームからみててなんとなく……処刑前は候補の1人ですが確信はありませんでした。


​俺は分かりませんでした……

サムネイル


サムネイル

​同じく……



なぜかこれで文字数制限かかったためつづきます