エルネア人狼 うちの国の場合① | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。



今回は人狼ゲームの世界観をお借りして

キャラクターたちに人狼ゲームをしていただきます。


注意 

人狼初心者が書いています。

色んな人狼ゲームのルールが合わさっている可能性があります。

あくまで人狼の世界観をお借りして書いています。

人狼ゲームとしてちゃんとしたものを求めている場合には、そのようなものとはほど遠いのでプラウザバック推奨です。

人狼ゲームを元に書いていますがストーリー、キャラたちの掛け合いが優先となっています。多少おかしくてもご容赦ください。


初期国民はモニカ国のバルナバ・マルチネスがいます。うちの国のバルナバとして書きます。


無理そうならプラウザバックお願いします。


​役職
村人…特に能力がない村人。村人陣営。
占い師…1日1回占うことができる。村人陣営
霊媒…処刑した人が人狼かわかる。村人陣営
騎士…夜に1人だけ護衛ができる。
この村は連続ガード不可。村人陣営
共鳴者…お互い村人だと知っている。村人陣営
この村は相方が死ぬともう1人も死亡する。
パン屋…パンを焼く。毎朝おいしいパンが提供される。パン屋が死ぬとパンの提供がなくなるため騙りにくいのが特徴。村人陣営
人狼…毎日1人を襲撃する。占い師に占われると人狼と出る。
狂人……人狼陣営。占い結果は市民陣営と出るが人狼陣営勝利のために動く危険人物。
妖狐……村人陣営でも人狼陣営でもない第三陣営。処刑されずに最後に生き残れば妖狐勝利。
人狼に襲撃されても死なず、占い師に占われると呪殺され死亡する。
てるてる……これも市民でも人狼でもない。処刑されれば勝利。てるてるを処刑すると村人も人狼も妖狐も負ける。


​ゲーム中1回まで全員投票をスキップし、
処刑者なしを選択することができる。




​この中に人狼が二匹います。見つけ出して処刑して下さい





※スピカ、チレーナはそれぞれが結婚する前の設定です。

リンゴとリリーは親子ですが、ゲーム中はその関係性はなしとなります。

リンゴとスピカ、スピカとリリーも同様です。




円卓のテーブルに、14名が顔を揃えている。


リリー

リンゴ

ヴェルンヘル

バルナバ

バーニー

バーニス

ティアゴ

セシィー

エドモンド

ローデリック

ルイス

スピカ

イマノル

チレーナ



皆緊張した顔で、椅子に腰をかけて相手の出方を伺っていた。


リンゴ

(みんな緊張してる…)



しばらく続いた沈黙を破ったのはこの男だった。



ティアゴ・バーナード

この部屋に入ってきた時、随分と緊張していたみたいだな、ルイス

 
サムネイル


深紅の魔銃師の制服を着た男、ティアゴ・バーナードが真向かいに座っていたルイスに言った。


ルイス・スカイ

サムネイル

緊張するに決まってるだろ、この中に人狼がいるんだからさぁ


イマノル・ボイド

自分が人狼だから、緊張してるんじないのー?

サムネイル


ルイス

「はぁ?!村でも緊張するだろ!」


ルイスはムッとしながら答えた。


イマノル

「人狼なら、もっと緊張してそーだけどね?」


ルイス

「そーゆーイマノルは、自分が人狼だから自分が噛まれないことがわかってるからこそいつも通り振る舞えるんだろ!」


イマノル

「んー?そうかもしれないねー?」


ルイス

「こいつ人外だろ、釣ろう」


セシィー・ランフランク

待って待って、それは早計じゃない?

サムネイル


エドモンド・ランフランク

サムネイル
 

イマノルは普段からこういう奴だよ



リンゴ

(口火を切ったのはティアゴ君…振られたルイスの返しにイマノルがルイスをさらに殴った。ルイスを釣るのに待ったをかけたセシィーさんにそれを支持するエドモンドさん……

イマノルは村?

それともヘイトをかって噛まれないようにしている騎士とか?)



リリー・フォード

サムネイル
 

ティアゴ。みんな緊張した面持ちをしていたのに、どうしてルイスに緊張してるって言ったの?他にもいたでしょう?


ティアゴ

「ルイスが1番緊張していたように見えたんです。イマノルやセシィーさんはリラックスしているように見えました」


セシィー

「私は村だからそこまで緊張してないよ」


イマノル

「俺も同じくー」


スピカ・ラウル

役職はでない感じ?

サムネイル


バーニー・コルテス

サムネイル

噛まれる懸念があるから初日は潜伏していた方がいいかも?役職者にお任せするよ


リリー

「占い師は潜伏してほしい」


バーニス・ミラー

潜伏かな……?

サムネイル


バルナバ・マルチネス

サムネイル
 

​………


リンゴ

(バルナバさんがなにか考えこんでいる……重要な役職である可能性がある……ティアゴ君は周りを注意深く観察しながら思案している……ティアゴ君も重要な役職なのかもしれない……リリーさんもバルナバさんを横目でみて視線を戻した……バルナバさんの様子でなにか察したのかもしれない……チレーナの表情が固い……)



すっと手を上げる者が1名。


チレーナ・ミラー

サムネイル
 

​霊媒師です


山岳兵団のチレーナだった。



スピカ「え……」


スピカの顔色がわずかに曇った。


ヴェルンヘル・ラウル

​対抗は?

 
サムネイル


バルナバ・マルチネス

サムネイル

霊媒師はチレーナ、確定だね




ルイス

「スピカ様。チレーナが霊媒COした時に『え』って表情暗くしたけど、なんで?何考えてたの?」


その問いかけには皆が若干表情をかたくした。

聞かなくても分かるだろ、と皆の顔に出ている。


スピカ

「そ…それは……霊媒師って、短命だし………対抗が出てきてら釣られちゃうかもしれないから……」


ルイス「あーなるほど」


皆が言わせるなよ、という表情でルイスを見ているが本人は気づく様子はない。


バーニー

「スピカ様は村っぽいって感じがする」


バーニス「同感」


リンゴ

(チレーナの役職は霊媒師。今のところそれしか情報がない……バルナバさんは吊りたくない。出来れば守りたい……対抗を聞いてきたヴェルンヘルに狂人はなさそう……)


リンゴの思考   皆の印象


バルナバ→表情は固い。役職っぽい


リリー→表情は特に変わりなし。グレー


ルイス→緊張している。グレー…やや黒より


ヴェルンヘル→表情は無に近い。狂人はない?


イマノル→わからん。狂人か村か……????


セシィー→落ち着いている


スピカ→落ち着いていたがチレーナの霊媒に動揺


チレーナ→表情固い。霊媒COするか迷っていたようだが議論が進まないことでCOしてきたようだ。

対抗がいないことからチレーナは霊媒師だろう


ローデリック→表情は無。発言もなく精査不能。


バーニス→緊張している。グレー


バーニー→緊張している。グレー


エドモンド→緊張している。グレー


ティアゴ→若干緊張している。よく周りを観察している。自分の発言よりも観察に重きを置いているようだ。推理する村側?それとも役職を探す人外か?


リンゴ→私。当然緊張している。緊張していて発言するのも忘れている。


​投票の時間まで残り僅かです


ヴェルンヘル

「もうそんな時間か……」


イマノル

「適当に投票する?それともルイスにしちゃう?」


ルイス

「だから!なんで俺なんだって!!」


イマノル

「だってさーほかにいないし」


ルイス

「いるじゃん!寡黙な人が怪しいだろ!リンゴさんとかローデリックさんはなんも喋ってないじゃんか!」


リンゴはマズいと思った。


リンゴ・ラウル

サムネイル

私はともかく、ローデリックさんの寡黙は今に始まったことじゃないよ


バーニス

「リンゴには投票したくないな」


リリー「理由は?」


バーニス

「吊りたくないなーって思ったの。理由は言わないでおく」


理由は言わない……

役職が透けて襲撃位置になっても困るからあまり言わないほうがいいと判断したのかもしれない。


ローデリック・チチェスター

​先程、リリー隊長はティアゴにみんな緊張していたけどどうしてルイスにだけ言ったのかと言ってましたが……

サムネイル


リリー

「ティアゴ。みんな緊張した面持ちをしていたのに、どうしてルイスに緊張してるって言ったの?他にもいたでしょう?」


ローデリックが言っているのはこの発言だ。


リリー「それがどうかした?」


ローデリック

「——皆緊張していたというのは違うと思います。イマノルは普段からあの振る舞いです…セシィーさんやスピカ様は落ち着いていました。リリー隊長がティアゴに黒を塗りにきた、と俺は思いました


リンゴ

(ローデリックさんがあんなに喋っているなんてめっちゃくちゃ貴重…!)


リリー

「私はティアゴがルイスに聞いた理由をたずねただけ」


ローデリック

「それならみんな緊張していたという言葉は不用だった……ティアゴを怪しくするためにわざと言ってティアゴの黒を強調した、俺の解釈はこうです。」


リリー

「寡黙と指摘されたらずいぶん饒舌に話すね、ローデリック?生存意欲を感じたから人外だと怪しんじゃうな」


ローデリック

「……俺はただ、リリー隊長が怪しいと感じたところを説明しただけです。リリー隊長こそ、怪しまれて焦っているように見えます」


リリー

「村だから吊られたくはないでしょ」





ヴェルンヘル

「時間が迫ってきた、チレーナ、つる人を指定してほしい」


チレーナ

「お、俺がですか……?!」

チレーナは狼狽しながら円卓のテーブルの皆の顔を見回した。


バーニー

「霊媒師のチレーナしか指定できる人はいないよ」


そう言われてチレーナはしばらく沈黙した。



 



チレーナ

「……………ルイスさん……」


チレーナの指定はルイス。指定されてルイスははスッと手をあげこう告げた。


ルイス

「俺、パン屋




エドモンド

「対抗なし?白確…」


​投票時間まで残り1分


リンゴ

(このまま指定が、入ってその人に役職回避されたら

役職ばかりでて人狼に有利になるかもしれない……でも処刑者なしだと人狼は確実に残る……一体、どうしたら……)


セシィー

「今回はスキップにしない?情報が少なすぎて、選べない…それに発言を聞いたろうがラインとか見れるからアリだと思うよ」


バーニス「うん、賛成ー」


イマノル

「同じく。まさかルイスがパン屋だとはねーパン屋ってイメージないんだけどなー」


ルイス

「配役なんだから仕方ないだろ!」


​本日の投票はスキップとなりました。ゲーム中1回のスキップを使用したために、以降は必ず投票を行うことになります。


こうして、1日目は処刑者なしで終了した。