225年 ヤシの実(大) | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。

初代プレイヤーキャラシルピアの息子でセシリアの大おじであるルークの葬儀。

魔銃師会から、また危篤者が……

長年魔銃師会にいるパーシスさんだった。

この方はティアゴと同じ197年生まれ。

見知った方がどんどんガノスに召されていく…

ティアゴが亡くなったのが219年。今年で6年目になる。同じ197年生まれのバーニスちゃんは217年に亡くなっていると思えば、パーシスさんはみんなの分も生きてくれたんだね。

スピカもチェロも辛いだろうに、

いつもと同じように話しかけてくれる。

こうして日常に戻ろうとしていく。

セシリアはまた少しの間、喪に服す。

別れの悲しみが癒えないうちにまた次の別れがやってくる。225年はそういう年だった。

グラディスの妹のハリーちゃん。

お姉さんとはまた違った可愛さ♥︎︎∗︎*゚

ラナちゃんから差し入れ♪

落ち込んでいる時の優しさ心に沁みる…

レドリーからも差し入れ

セシリアがお腹をすかせたままなのを心配してくれたようだ。

パチャパイだった。

セシリア

(……お母さんが大好きだったパチャ……)

パチャパイの甘さが口いっぱいに広がる。

悲しみに暮れている場合ではない。


セシリア

(……頑張らないと)

鼓舞するように心の中でつぶやくと、神殿を後にした。

叔父のセイはどん底だった。

 この状態で試合か……。

相手は魔銃師会。

いつもなら、見守って試合の行方を観戦するんだけど、この時はセイにお守りを渡した。

身内贔屓ですよだれ


夕刻

セイ VS ガブリエル

ヴェルンヘルに弱いと言われ、ティアゴに調合が下手だと言われていたガブリエルも今では魔銃導師にまでなって、この馬に立っている。

 セイはお守りを使ってくれて先制した。

そのまま押し込み、

セイが勝利した。


おめでとう🎉

 


試合観戦のあとは水没した遺跡へ。

勇者様がいる間に潜っておきたい。

うぁ〜

衣装落ちないー!!

狙うはあと一着、ゲットできていないやつ…。

ドロップ率低すぎるネガティブ

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

ことあとはミッションクリアのために培養器へ。

 ヤシの実(小)を培養器にいれるとヤシの実(大)ができる。低確率なので、直前にセーブ推奨。

ヤシの実(大)はヤーノ市場のこのミッションで使います。

一年に一回しかできない年間クエストなので、出来れば逃さずやっておきたい。

私はサボって気が向いたらやっていました…

このミッションも。

レアな魚ばかり要求してきます。

アントニーのくせに(?)

バグウェルの下半身骨格がでた!

これでミアラさんのミッション1つ達成〜

ミッションを報告したらまたフォモスの森にトンボ帰り。

黙々と採取


魚を釣ってやってこのミッションもクリア〜


また採取


朝を迎え、パーシスさんの看取りをすっかり忘れていたことに気づく……




あとがき

225年はエルネア杯の年だから書くことが多いのでダラダラ書いてますが

アトラスの子供時代は採取ばかりで正直内容がないw

本当はもっとテンポよく書きたいけど、他ゲーもしたいし時間もあんまりとれない……時間があっても寝落ちする魂が抜ける

近々プレイしたゲームの感想を勝手に語ろうと思っています