アプデがきた!魔銃師の室内着♪ | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch番号エルネア王国をもとに普段書いています。

タイトル怪しい(?)ので変えましたw

 
アプデ情報と最後にこのアプデを使ったオマケの短編があります。


 
Switch画面をみたら、エルネアがなにかダウンロードしてる……
 
 
すぐさま公式のホームページを確認すると
 
更新情報
 
  • 追加・変更
  • ・かばんなどの並び替えに「最近入手」を追加しました。
  • ・魔銃師は室内でコートも脱ぐよう対応しました。
  • ・花壇のサーベラとボルフィドのモデルを3D化しました。

  • 修正・調整
  • ・プレビュー表示の不具合をいくつか修正しました。
  • ・その他細かな修正や調整を実施しました。
公式さまのホームページより抜擢させていただいております。
 
 
 
魔銃師は室内でコートを脱ぐようになった、、だと?
 
 
これは確認せねば…!!
 
 
まずは218年のセシリアの母リンゴで確認です。
 

 
 
おお…!
 
魔銃師会の服って、セクシーですね……
可愛いい…
 
 
ティアゴをみると、龍騎士の装束は特に変更がないようでしたので、なぜか残されている215年のセーブデータからチェックしてみます。
当時のティアゴは17歳、衣装は龍騎士のものではなく通常の魔銃師会の服です。

 
腰の布って、ファッションなんですかね…
第一印象w
 
 
ティアゴ
「俺にもよく分からない…」
 
 
なんかバーテンダーみたい……
 
カッコいいとおもう

でも普段の深紅の制服もカッコいいしなという謎の葛藤
 
 
 
⬇️コート着てるバージョン、脱いでるバージョン


 
 
 
会話画面⬇️
 
コート脱いだらこうなってんだーと思いながら
 
リンゴの白い服をめくってみたいなという衝動に……女性のはちょっとやらし……ゴホゴホ
素敵です。
 
 
 
 
本編218年は217年度にティアゴが龍騎士になったため、コート着脱時を見ることはできません。
 
もしかしたら今後のアップデートで龍騎士装束に関してもまた変更があるかもしれません。ないかもしれません

 
 



サーベラとポルフィドが3D化されたというので確認してみましたが

そういえば、前バージョンがどうなってたのかよく覚えてないのでよく分かりませんでした。
ひらべったかった気はします
 


☆オマケ星


215年にこのアプデがきていたらという設定で。



 


リンゴ
「おはようーティアゴ君♪」

禁断の森で採取をしていたティアゴの元にリンゴがやってきた。


ティアゴ
「………?!」

振り返りリンゴをみるなり、その服装に驚いてティアゴは目を丸くした。


リンゴ
「どうしたの?」


ティアゴ
「……その服装で外歩いてるの?」


リンゴ
「そうだよ。今日は暑いから、コート脱いできちゃった。ティアゴ君は暑くないの?脱いじゃえば?」


ティアゴ
「…今すぐ家に帰ってコート着ておいで」

視線をリンゴから逸らした。


リンゴ
「えー?暑いからやだよー」

口を尖らせて不満を露わにする。



ティアゴ
「つべこべ言わず、コートきてこい。これは導師命令だ」


リンゴ
(薄着になってティアゴ君を誘惑しにきたのに……)

誘惑の効果なんてみられないことにがっかりするリンゴ。ティアゴはティアゴで、

ティアゴ
(こんな格好、他の男に見られたら…)
と気が気ではなかった。

*この時の2人は不適切な関係にある




男性って、彼女とか奥さん、妹とかが薄着したりスカート丈が短かったりすると注意してきませんか…?人によるのかな…。