任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。
ご無沙汰しております、パラレルリンゴパートです。
少しパラレルリンゴを挟みます。
書くにあたって、前回どんな終わり方したんだろ?って読み返してました。
リンゴとティアゴの子供が産まれて、スキップさせて1歳になったティアの紹介で終わりました。
2人の子供が産まれる205年はエルネア杯の年なので、そのエルネア杯を中心に書いていこうとおもいます。
子供が産まれる前日
ほのぼのとご飯を食べるリンゴとセシィー。
次はバーニスちゃんと♪
おうちまで送っていくことにしまーす♪
どうでもいいけどこのポーズのバーニスちゃん
可愛くて本当に好きです。
さてこの日のエルネア杯の試合は
魔銃師会からは
ルネ・バラーダさん
山岳兵団からはバルナバ・マルチネス
バルナバにはお守りを渡していたので使ってくれました。
押し切って、バルナバの勝利です!
おめでとう♪
ここまでの試合結果はこちら。
左の山は、山岳兵団が制しています…
アリスさんは苦手な騎士隊にも勝ち上がっていて支援なしでもこの強さ、侮れません
右の山ですが、アドルファスが銃持ちのままならバーニーに勝機があったかもしれませんが、
アドルファスは剣に持ち替え、カンスト近いステータスだった気がしたので、まだ若いバーニーはステータス的にも敵う相手ではありませんでした…
12日はティアが産まれ、友人たちが騒がしくして終わります。
13日
魔銃師会からは、X
わかーい!!
バーニーを破ったアドルファス
今回はお守りは渡していません。
どちらが勝つでしょう
先制はアドルファス!
このまま押し切るか……?!
ここでXの反撃ー!
武器の相性もあり、Xがそのままアドルファスを沈めました。
14日
騎士隊からはリリー・フォード
山岳兵団からはドナート・ボイドさん。ごめん、スクショ撮り忘れたらしい。
お守りは渡していませんでしたが、
リリーのみ自前のお守りを装備。
ドナートさん、相性悪いんだからお守りくらいつけたらいいのに。
このままリリーが押し切りました。
おめでとう!
ドナートさんが負けちゃった報告…
元気だしてね………
(そんなに落ち込むなら、お守りくらいつければいいのに)
ローデリック
「エルネア王国は山岳兵や魔銃師も参加するから賑やかだね」
ローデリックもエルネア杯を楽しんでいるようでした。彼にも何かに興味を持つココロがあるようです。
ティアゴは、娘が産まれてから娘が可愛くて仕方ないようです。
帰ってきたら必ず話しかけてくれて、その光景は和みます
ティアゴ
「ティアー、今日も可愛いねー♪」
ティア
「あーうー♪」
リンゴ
「ぷにぷに……」
(ちょっと、妬いちゃうかも…)
自分の娘に嫉妬してしまうリンゴだった。
そうそう、リンゴは農場管理官なのです。
職場には、ヨーズアというリリーの幼なじみのイケメンがいます。
ティアゴが乱入してきました。
ご飯食べたらとっととどこかへ行ったと思ったのですが……
ニヴの丘へ。
ティアゴ
「ここでデートに来るとリンゴとのんびり過ごす幸せを感じるよ」
リンゴ
「もう結婚記念日なんて、1年があっという間だね」
∑(゚Д゚)
やばい、忘れてたー
ティアゴ
「また、その、リンゴと結婚できてよかったです
いつもありがとう」
リンゴ
「こちらこそ、ありがとう♪
私もティアゴと結婚できて幸せだよ……♪」
こっから先の台詞は個人的に興醒めするものなので脳内処理にて存在しないことにしますw
リンゴ
「ティアゴと一緒になれて本当に幸せだよ」
本来なら一緒になれなかった人とこうして過ごせる幸せをリンゴは噛み締める。
ティアゴ
「ありがとう…♪
オレも同じ気持ちだよ」
背伸びをして、リンゴはティアゴの頰にキスをする。
この平穏な生活がずっと続きますように。
そして、本当に全く関係がないのですが、
このデート後にこのスクショがあったのでご紹介します。私は何考えながらプレイしてんだろう
プレイヤーにとって天使だといっているバーニスちゃん。妹がいます。
本編で紹介した機会がなかった気がします。
全く、似てないんです……
この顔面偏差値の違い……切ない…
妹さんは、お父さん似で、バーニスちゃんはお母さん似ですね……
この日リンゴの祖父にあたるダリルに話かけてみました
(このリンゴはパスワード旅人なので、他人の関係ですが)
初期国民のイケメン、ルスタンさんも同じ職場でした。
本編では、この方のお孫さんになるのかな、レニエちゃんが出てくる予定です。
もうチラッと出てる気がしますが、ちょっと因縁がある相手ですw
この日のエルネア杯は山岳兵団同士の対決
アリス・プラマー
バルナバ・マルチネス
お守りは渡していません。
どちらが勝ち上がるかな…?
バルナバはお守りなし!対してアリスさんはお守りあり………
先制はバルナバだが、攻めきれない!
強烈な反撃を受けるも、バルナバは耐え切った。
2ターン目で勝負が決まる。
勝者はバルナバ!
(スクショ撮るタイミングがおかしいw)
おめでとう!!
現時点でのエルネア杯の結果です。
リリーとX、勝ち上がった方がバルナバと戦います
バーニスちゃんを誘ってご飯♪
またお家まで送りますー!
ティアゴを見かけたのでリンゴはティアゴを誘ってお風呂へ。
ティアゴ
「それにしても結婚記念日か………
こうやって、一緒に入るお風呂もすっかり日常だね」
リンゴ
「そうだね……昔は一緒に入るのが、ちょっと照れくさかったなー……」
リンゴ
「うん……やっぱりティアゴと結婚して良かったな」
ティアゴ
「う、うん……こちらこそ……オレと結婚してくれて、ありがとう」
リンゴ
「そろそろあがろうかな♪のぼせちゃいそう」
ティアゴ
「こっちがのぼせそうだよ。よーし帰ってベタベタしちゃうぞ」
そう言ってお風呂から上がろうとした時だった。
ティアゴはベアトリス様(亡きモニカ陛下の娘)に自分から話かけていた。
リンゴ(イラ……💢)
そんなタイミングで現れたのがローデリック
ローデリック
「なんか怖い顔してるけどどうかした?」
リンゴ「べつにー💢」
ローデリック
「ふーん?東の方の森でキノコや薬草でも探そうかと思ってるんだけど」
リンゴ(ティアゴは水着姿のベアトリス様に話かけてるんだから別にいーよね💢)
「いいね、じゃあ行こうか」
ティアゴ
「ローデリック!お前わざと風呂場にきて誘っただろ!」
ローデリック
「なんか喚いてる」
ティアゴ
「旦那の前で奥さん誘う奴があるか💢」
ローデリック
「うるさいけどどうする?」
立ち止まらず歩きながら、後ろにいるリンゴに問いかけると、リンゴはプンスカと怒っていた。
リンゴ
「自分だって水着姿のベアトリス様に話しかけてたじゃん💢いこいこ」
後ろのほうで何か言ってるティアゴを完全に無視して、2人は森に向かった。
リンゴ
「ローデリックはサブリーナさんはいいの?」
ローデリック
「サブリーナは今、ダンジョン。暇だからアイツをからかいにいったらあの場面に遭遇した」
リンゴ
「だから誘ってきたわけだー」
(ティアゴ君、ローデリックに遊ばれてる)
こうして2人はしばらく、キノコを採って時間を潰した。
結婚記念日はこんな風に幕をおろした…
あとがき
お風呂デート直後にベアトリスに話かけたティアゴにイラ💢とした直後にローデリックが乱入。
タイミングに笑いつつ、これは誘いに乗るしかないな、と。
そりゃ、誘いにものりたくなります!w