ハーパー5回目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日もいつもの治療日


朝早く起きるのが

寒くて辛くなってきたよタラー


寒さに負けて

なかなか布団から出たくないけど

頑張って起きる!!


今日も病院の駐車場は

安定の混み具合アセアセ


それだけ患者さんが

多いってことだよね


まずは皮膚科

蕁麻疹も前回の薬が効いて

痒みも治まってるから

そのまま継続


次に外科へ


今日は血液検査が無いから

何となくスムーズびっくり

診察も予約の30前には終了


体調も変化ないから

問診だけで処置室へって感じ


点滴もスムーズで

今日はあっという間に

全てのミッションコンプリートチュー


こんな日もあるんだねウインク


さて、

術前抗がん剤ECの影響で脱毛して

髪の毛が生え始めて約7ヶ月

大分髪の毛も伸びてきて

約5〜6cmかな?


場所によってはそれ以上のところと

特に前髪が伸びるのが遅くて

2〜3cmって感じ


何より

白髪が目立つびっくり


もともと

30代から白髪染めしていたので

染めないと真っ白になる

とは思っていたけど


ここまで白いとはタラー

前頭葉は8:2くらいで白髪

後頭部は半々くらい


なので

前から見たのと後ろから見たのでは

年齢不詳チュー


ただ40代でのグレイヘアって

なかなかいないんだよねタラー



かと言って

染めるのかと聞かれたら

染めたくない!!

だって楽なんだもんチョキ


とは言っても

外出の時は必ず帽子は被ってる


元々帽子も好きだし

被った時は評判も良かったので

今は色々な帽子を物色中


頭皮のことや体調の事を考えて

一般人には少ない

グレイヘアにあえて挑戦中


まだ職場にはウィッグを被るけどチュー

だって50代のおじ様達が黒髪だから

乙女心としては

その方達よりは若く見られたいもん!!


TPOに合わせて

ウィッグと地毛を上手く

切り替えていけたらなって思ってますウインク