ハーパー4回目と無気力 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています


最近気力無しの日和ですチュー


ブログもちゃんと備忘録として

その時に書かないと

思い出して書くのは大変なのにアセアセアセアセ


と言う事で

ハーパー4回目のことです爆笑


いつも通り予約の1時間前に到着

そしていつもの血液検査


安定の洗面器登場!!

採血は毎回手の甲でするので

手が冷たいから温めてくれるんです


今日は早く採血も済んで

次の皮膚科へ


9時30分ごろ診察

『薬は効いてますか?

「それが…効いてなくて

痒みもあります」

『そうですが…

今回も違うお薬出しますが

これで効かなかったら注射しましょう』


えっ!?

注射??


そんうなんです

なかなか蕁麻疹が良くならなくて

何が原因かも分からず

最終手段は注射とのこと


注射は効くけど

持続性は無いので

これも1ヶ月に1回とか打ち続けるとか


ショボーン

注射かぁ

しかも先生曰く

『この注射、お値段が高いのよ』


そうなんだガーン

でも私は限度額認定証を持っているので

そこは安心なんだなウインク


とは言え

今回の薬が効いてくれると良いなぁ



次に10時20分に外科へ

前にも気になっていた

手術した部分に感じるしこりと

その周りが腫れぼったく感じるので

主治医に話をしたら


エコーで確認後、細胞を採取して

その場で見せてくれて

『これね脂肪

切ったところに良く出る症状だから

悪い物では無いから安心してね』


脂肪、本当に白かったびっくり

って…

脂肪って…

術後はECの時と違って

本当に何でも美味しく食べれるから

ついつい食べちゃうんだよなぁチュー

マジで

気をつけないとアセアセアセアセ


そして

最後に抗がん剤投与の為

10時40分に治療室へ


前回と違って

今回はお薬待ちは10分程度だった

約1時間の治療終了!!


次回は祝日の絡みもあって

4週間後



今の症状としては

無気力

右上腕部の痺れ、腫れぼったい感じ

手術後初めて胸が痛む事が数回

(手術した方の胸)

手の爪は相変わらず二枚爪


何が辛いかって言ったら

痺れかなあショボーン

最近毎日ビリビリしてて

何するにも気になる


浮腫が出ないと良いけど…

無理はしてないつもりでも

無理してるのかなぁタラー