告知から1年 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

私の乳がん

告知を受けてから1年が経過しました照れ



告知日って

普通本人や家族に

『癌です』

って言われた日だと思うけど

私の場合曖昧なんだよなあチュー



初めて『悪性・癌』

って聞いたのは去年の10月8日

でも、診断書に記載されているのは

10月23日



そのタイムラグは

初めリンパ節に悪性が見つかり

何が原因か調べて調べて

胸に癌が見つかって

改めて乳がんと聞かされたのが23日



なので、正しくは23日なんだろうけど

私自身は10月8日で良くない?

なんて思ったり



最初に悪性と聞かされてからの

約2週間は

本当に不安だったなぁショボーン


だって

治療にすぐ入れないから

大きくなったらどうしようとか

リンパに転移してるから

他の臓器にも

転移したらどうしようとか


まあ、2週間ですぐ転移する

はずもないけどタラー

とにかく不安だった



23日以降はすぐ治療になったけど



結局

今の世の中

ネットで検索すれば

自分と似た様な症状の方のブログで

これからどんな治療をして

どんな副作用が出て

それからどうなるのか

調べたりしたけど

途中で止めたの


もちろん

分からないことは調べるけど

最低限のことのみ



副作用も症状もそれぞれで

だから参考程度にする

それを調べて勝手に不安にならない

自分には何が起こるか分からない

だからそれを受け入れる



そう思うことにしたの



自分の事は起きた事だから書けるけど

本当に無知爆笑

ケモなんて言葉も知らなかったし

薬の名前はあやふやに覚えてるし

何より

自分のHER2も半年?くらい過ぎたから

知ったくらいだしチュー



まぁ

それくらいが私には気が楽だし

良いのかもね



もう少し勉強しなさいって

周りから言われそうだけどてへぺろ



明るく前向きに



私らしくチョキ



こんな感じですが

これからもよろしくお願いします🙏