術後1ヶ月 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

手術からちょうど1ヶ月


やっと進んだリハビリ

でも静脈炎が辛くて

やっぱり腕を伸ばした状態が痛いえーん


腕を曲げて上げる

肩周りの凝りをほぐす

そんな感じのリハビリです


リハビリは1週間に一度


現在の腕の上がりは

110度くらいにはなったかな?


本当に地道に

日々ちょっとずつ上がってるかな


胸の内出血は

1ヶ月もすると色も落ち着いて

胸自体の硬さもなくなって

柔らかくなってきた


胸横の体の側面は

まだ何となく腫れているような

触るとちょっと痛みがあるアセアセ


上腕の痺れは

これもだいぶ良くなってきて

肘から肩までの間で

内側のみが痺れてる感じ


あとは傷の部分が痺れてる様な

痛みがある様な…

リハビリの腕上げとかしてるから

仕方ないのかな?


脇の下の感覚は無い


傷は保護テープが貼ってあってる


先生曰く

『魔法のテープだよ!

『傷の治りを早くしてくれるから』

とのこと


私の傷は

胸の側面から脇の下まで一本線

そして脇の下は

指(第一関節分)が入るくらいの

凹みがあるガーン

その凹みが気になるタラー


来週はリハビリと乳腺外科の外来


今まで腕も上がってないから

車の運転も避けてたけど

そろそろ再開しないとね


運転では極端に

腕を上げる動作は無いから

出来ると思うけど

咄嗟の時に胸や腕に

痛みが走ったときが心配


でもこの先、放射線治療になったら

ほぼ毎日病院通いだから

自分で運転しなくちゃいけないし


頑張らなくちゃね!