診察日2 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は診察&リハビリ


手術してから初めての採血

血液検査の結果は

総コレステロールが高めガーン


まぁ以前から

その項目は高めだったんだよねタラー


そして

いつもお世話になってる療法士さん

だいぶ腕も上がる様になってきて

『130度まであがってますよ』って


静脈炎で腕を伸ばすのは痛いので

相変わらずの恥を曲げた状態での

腕上げのリハビリ


このツッパリ感が無くなれば

本当にもっと頑張れるのにえーん


そして

診察では

『傷は大分落落ち着いてきたから

次は放射線科を受診しようね』

ってことで

金曜日にまた来院決定


あとコロナワクチンのことについて

「先生、私はコロナワクチン

接種しても良いんですか?」


『良いよ、普通に打っちゃって』


そうなんだぁチュー


ちなみに先生には聞けなかったので

看護師さんに


「私は基礎疾患に該当しますか?」


って聞いてみたら


『基礎疾患は内臓系の

病気がある人だから、日和さんは

該当しないですね』


とのことでした

なるほどねニコニコ


ネットで検索すると

抗がん剤治療中の人は該当する

みたいな記事を読んだので

該当しないかな?とは思っていたけど

ハッキリ違うと分かったのでスッキリ


あとは金曜日だ

それまでに

少しでも腕が上がるようになってると

良いなぁおねがい


日々進歩だね!