診察日 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日も診察日


いつもの様に、予約時間前に病院へ


1時間待ちで診察室へ


今日も傷のところからリンパ液や

内出血で体内へ吸収されないものを

抜いて貰いました


でも、抜けた量もかなり少なくなって

次回は来週で大丈夫だそうです


そうは言っても

リハビリも来週以降で

何も変わっていないようなショボーン


気持ちは焦りがあって

そして何より

血管痛の箇所がとても痛くてアセアセアセアセ

ネットで調べると

血管痛と言うより静脈炎だと思う


次の診察日に

先生に聞いて、何か薬があれば

貰いたい!!


とにかく腕が真っ直ぐに伸ばせない

肘の内側が痛くて

血管のつっぱりは

肘近くの内側と上腕部の内側まで

広範囲

腕を捻ると血管部分が

一部陥没したようなる


とにかく痛いえーん


そんな状態で腕を上げるのも痛い


傷の痛みより

血管のつっぱりの痛みが強い


今頃抗がん剤の副作用が

大きくなるなんてタラー


そんな状態だから

気持ちも沈みがちもやもや


メンタル強めの私でも

ちょっと参ってます