土曜日の受診 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は朝から病院へ


土日はもちろん病院はお休み


なので緊急窓口にて受付をして

緊急の待合室で待機


待つこと5分で

看護師さんが迎えに来てくれた


『日和さん

先日リンパ浮腫外来で担当した者です』


あっ!!


あの時の看護師さんだぁ

何だかちょっと心強い爆笑


案内されたのは

いつもの外科の診察室

担当も当直の先生ではなく

とってもお世話になっている

私の主治医!!


もぉ、心強い最強ペアキラキラ


『じゃあ、早速状態診せてね』と先生


また今日も抜かれる、抜かれる笑い泣き


ほとんど痛みは感じないんだけど

今日は痛い箇所もあったアセアセアセアセ


感覚が少しずつ戻ってきてるのかな


そして先生から

体内に自然に吸収される量と

溜まってしまう量が

同じくらいなるまでは

抜く作業をしないといけない


その作業が終わって初めて

リハビリが出来ると説明があり


今は

例えて言うなら

ジャンケンはOKだけど

あっち向いてホイはNG

(肩を動かしてはいけないと)


なるほどねぇ爆笑

でも肩動かしたくなるんだなぁアセアセ


??

あっち向いてホイって

そんなに肩動かしたかな?


まぁ

細かいことは良いとして

また来週も病院決定だぁ笑い泣き