受診日 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日もまた病院へ


リハビリとリンパ浮腫外来

乳腺外来の3科をまわります


まずはリハビリから

受付でいつも担当している

理学療法士さんにあって

いざリハビリ!と思ったら

『昨日治療されたんですね。

今日のリハビリは延期になりました』


えっ!?

そうなんだガーン


『今は治療を優先して

主治医からGO!!が出たら

またスケジュール組み直しましょう』


そうですよね笑い泣き

まぁ

焦っても仕方ないかぁ


次にリンパ浮腫外来へ


まず、リンパ浮腫外来の費用について


リンパ浮腫と主治医が診断した場合

保険適用になるそうですが


診断されていない患者が

受診を希望した場合

実費での負担となるそうです


受診内容は

リンパ浮腫の説明と予防について

約30分くらいのお話でした


次に外科の受診

昨日の今日だけど

また今日も内出血している箇所の

血を抜きました笑い泣き


念のため

「土日でまた胸が張ったりしたら

どうしたらいいですか?

って先生に伺ったら


『そうだね…

じゃあ心配だろうから

土曜日も診るから予約しておくね』


って、土曜日でも診てくれるのびっくり

何だか先生、申し訳ないですアセアセアセアセ


昨日よりは抜いた量は少なかったけど

土曜日も少なかったら

火曜日からリハビリかなぁ?


早く手が上がるようになりたい!


まだ気持ちだけが先走り気味チュー

なかなか思うようにいかないね…