4・16日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日はMRIと心電図の検査の日

10時に病院へ行って
MRIの受付に向かっていたら
『日和さん!』
『すぐ検査できるのでこちらへ』
って

えっ!?

私の名前覚えてるの??

そう
たまたま廊下で鉢合わせした
技師さんに声をかけられて
そのままMRIの検査室へ

名前覚えててくれたのは
ビックリ!!
でも、なんか嬉しいチュー

MRIは物凄い音がするけど
ベットに横になっているだけだから
特に辛いこともない

最初は造影剤なしの画像を撮って
そのあと造影剤を投与するんだけど
今回は薬が体に入った時
物凄い激痛がはしったのガーン

その一瞬だけだったけど
この痛みは無理笑い泣き

前回は痛くなかったのに…

もしかしたら
抗がん剤の投与で血管が
弱っていたのかな??

だんだん注射が嫌いになってるえーん

その後
初めて心電図の検査を受けたよ

今日はその2つだけ検査して
午後からは会社に出社してお仕事

造影剤を投与した右腕は
仕事中も触ると痛かったタラー

次の抗がん剤も
注射嫌だなぁアセアセ