トライアルに出て1週間ですが、ケールは正式譲渡となりました
アイドッグではトライアルは原則2週間で、その間の犬への接し方、関係性などご報告いただいています。

ケールの場合は、里親T様が元々アイドッグの里親さん、しかも私が長年やりとりしていた里親さんでよく知った間柄&実際に1週間のやりとりの中で安心でき、T様のお気持ちも固かったため早めにトライアル終了となりました。
実は昨年亡くなったポメラニアン♂アースの里親さんが、ケールを迎えてくれました

きっかけは私が事務局へお世話へ行った時にケールを見て、アースに似てる…と思って、こんな子がいるよ~と連絡したからでした。
でもT様はその時はお迎え出来ないタイミングだったし、私もケールを預かるかまだ決まっていない時でした。
それがトントンとお迎え出来る環境になったそうで…
「これがご縁なんだなと思いました」とお話されていました。


実際に会ってみて、ケールの可愛さにぞっこんになって下さった様子
応募開始されるとすぐにご応募いただき、トライアルとなりました。

トライアルは新しい経験が沢山。
ソファーに初めて登ってみたけど固まったり

仮家で苦手だったお散歩にも行ってみて、やっぱり歩けはしなかったらしいですが、クン活はできたそうです

初日からへそ天して寝てたり

(仮家では見たことない姿
)

ぼっちで寝るのは寂しいようで、鳴いてご家族を呼んでみたり。

台所にママさんがいると、こんな感じで様子を見に来ることも増えたんだそう。

美味しいオヤツを催促しに来たり


初めてお米のボーロも食べてみたり。

変わらずケージに閉じ籠ることもありましたが、自ずとケージの外にいる時間も増えているよう


パパさんの後追いをしたり


ゴミ箱覗いてみたり


毎日の変化を楽しんでくれているT様です


途中で「アースへの想いが強くて風太くんを受け入れられるか不安がありましたが、可愛いくていつの間にか夫婦共にメロメロです。私は風太君に育てられらてます」と仰って下さいました
ありがたい~



お見合いの時も「また親になれるかな~」なんて話をされていて、私にはその思いがよく理解できていなかったな~と気付きました。
私からすれば十分素敵な里親さんなのに、そんなこと心配しなくていいのに…って思っていたので。

前の子は前の子、今の子は今の子。
アースへの想いはもちろん消えないけど、ケールのことも大切にしていただけたら、それだけで十分。

空いたスペースに次の保護犬を迎えてもらえたら、前の子も次の子も預かりも今後引き取る子たちも、みんな幸せね

(✳1頭里親さんの元へ巣立てば、スタッフは次の1頭を預かれるため)

皮膚トラブルがあるケールのシャンプーもやって下さいました。
その後お部屋の中も散策したそうです
その後すぐ引きこもりになったそうですが



ママさんがキッチンにいるときに足元に来てくれたり

とっても可愛くて名前を呼ぶと…

遠くまでいく、ツンデレさんらしいです




ケールは風太という新しいお名前をいただきました

レッサーパンダの風太くんのように、長生きしてほしいという願いがつまってます。
アースは推定10歳くらいでお空組になってしまったからね…。

お外の様子にも興味を持ち出した風太くん。
家庭犬としての生活は始めたばかり。
T様の元でたくさんの経験をしながら、長い時間をT様と過ごしてね

アースは元家庭犬、風太くんは元繁殖犬と過去が違う2頭。
そのためトライアル開始までにT様は繁殖犬について調べたそうです。
風太くんを理解したいという想い…本当に嬉しいな

風太くん、素敵なパパとママと出会えて良かったね!

アースが結んでくれたご縁です。
アース、ありがとうね。風太くんのこと、お兄ちゃんとして見守ってあげてね。
風太くんは早々と幸せをゲットしました
応援いただいた皆様、ありがとうございました
風太くん、また今度ね