とうとうこのお知らせをする日がやってきました…









1年8ヶ月仮家で過ごしたタケちゃんですが、トライアル決定となりました

そして実は現在トライアルも折り返しというサプライズ付き

元々先週末、仮母が家を空けることになっており、タケの預かりを数日N様にお願いしました。
N様との出会いは6月の松戸里親会でのこと。
さくらママさん預かりだった故柴犬あんず(まちこ)ちゃん里親で、その時初めてお話をしました。
実はすごくご近所とのこと。
実はタケのファンということをお聞きし、ご応募して下さらないかな~と期待しておりました

そして今回の預かり先探し。
中型犬を預かれる方ってなかなかいないので、N様にアポ取ってお願いしました。
快く引き受けてくださり助かりました

本当は数日でお迎えに行く予定だったんですが、N様の希望でそのままトライアルへと発展

ビビりなタケなのでまだ心は開いてくれず、尻尾も下がっていることが多いそうですが、仮家でも今の様子になるまで半年ほどかかっているので、そのうち慣れると思います

いや~でもタケの様子を見ていると「預かり宅に長く居ても良いことないな」と改めて思いました

もちろん里親さんとすぐにマッチングしないのは仕方ない。
時間がかかってしまうのもご縁だから仕方ない。
でも慣れ親しんだ仮家から突然追い出される感覚になるかもしれない。
タケの幸せのためなんだよ。
これで先住犬に遠慮しながら人間に甘えに来なくても良くなるんだよ。
と人間側は思うんだけどね…

N様、玄関前での様子(仮親を待ってる、又は帰ろうとしてる)を見ても、根気強く付き合って下さる覚悟を持っていただいています。
本当にありがたいです

急がずゆっくり家族になっていってね。
N様、毎日可愛い写真を沢山ありがとうございます

ご家族みなさんで「タケたん
」と可愛がっていただいてて、本当に嬉しいです。

引き続き後半もよろしくお願いいたします
