(ククちゃんはけー子さん預かり)
「ククちゃんが一昨日から立てなくなっちゃった」と声をかけられました。
ご近所さんのA様とは普段からお話ししたり、みんなで集まるときに呼んでいただいたりで、ククちゃん&先住犬きいちゃんともよく遊んでいただく仲でした。
3日に会えるかな~という予定を組んでいたんですが、2日朝にママさんより
「全身に力が入らずかなり厳しくなってしまいました。(中略)今朝ヨーグルト食べてくれたので、まだ大丈夫だと思います」
とご連絡が。
こういう時、お医者さんの言葉を信じてたけど間に合わなかったという経験が過去にあるので、これは行かねば!とすぐ近くのA様のおうちへ。
夫も普段なら絶対いないのに、この日は奇跡的に早く帰ってきていたので、一緒に寄らせていただきました。
(A様ご夫婦とはサッカー観戦したり花火鑑賞したり、家族ぐるみでもお会いしているので夫もお話しする仲です)
小さな体が更に小さくなり、数年前は3.2キロあったのに1.9キロ前後まで落ちてしまったそう。
そんなククちゃんの様子を微笑ましく見ていました
だけどそれから半日後にはお空へ。
「今日だとは思わなかったな」とA様。私も翌日お花もって駆けつけることになるとは思わなかったな。
でも前日に会えてたこと、抱っこさせてもらえていたこと、思い出話が楽しかったこともあって、時々涙目になったけど楽しい時間でした。
ククちゃん、ちゃんとお別れが言えて良かったよ。
保護時は3本足で歩いている状態だったククちゃん。
手術を乗り越え、ご家族と沢山お出掛けして幸せだったね。
オモチャにはずっと興味もなく、他犬にも興味もなかったらしいけど、保護された頃の表情と最近では全然違ったね。
ククちゃん、明日の14:30にお空へ飛び立っていくそうです
ポメレスメンバーも多くがお空で待っていてくれると思うけど、ククちゃんが迷わないようにお空を見上げたいと思います。
A様、連日本当にありがとうございました。(そんな状況なのにトマトまでいただいちゃってすみません)
卒オフだけじゃなくて、ポメレスオフ会や個人的な食事会など、楽しい時間がククちゃんと一緒に過ごせて幸せでした。
(天使になったククちゃんの写真が下に続きます)