2016年10月にやってきた、ケロ家4代目の預かりっ子

パピヨン♂チャム

先日お星さまになってしまいました悲しい


チャムはセンター収容時に、重度の歯肉炎で頬が決壊しかけていました。

引取時


本当はプチ預かりの予定で、里親会で他のスタッフさんへバトンタッチの予定だったんですが…

「チャム~ハート」と会いに来て下さったのがO様でした。

いや本当にあの時語尾にハートついてましたよねニヤリ(嬉しかったな~ニコニコ



そんなトントン拍子に幸せをつかんだチャム。

O様ご夫婦と、お兄ちゃんのちょこた君と過ごしていて、ちょこた君が亡くなってからはO様の愛情を一人占めしていたチャム。



9日にパパさんより

2022年10月に慢性腎臓病(腎不全)と診断され、2年近くほぼ1日おきに皮下点滴に通っていたのですが、ここにきて急に病気が進行し、血液検査の数値もかなり悪くなってしまいました。
昨日から下痢が続きごはんも食べなくなってしまいました。 

本日より日帰り入院という形で静脈点滴を行うことになりました

とご連絡をいただいていました。


お盆中に少しでも会えたらって思ったけど、私が体調悪化につき会いに行けず…

そのまま18日にお星さまに悲しい


(病院でも人気者のチャムだったそうです)

ママさんより

本日チャムを火葬、お骨上げして、一緒におうちに帰ってきました。
(すぐにお別れするのが辛くて、一日延期していただきました) 


最期はパパとわたし、チャムにぴったり寄り添って看取ることが出来ました。

チャムはもうずっと可愛くて、年々歳を重ねても赤ちゃんみたいで、でも頑固な一面もあって愛おしくて愛おしくて本当に特別な存在です。 


たくさん病気したり疾患見つかったりしたけど、その度チャムは頑張ってくれるので、パパもわたしも一生懸命になれました。


 チャムを我が家にお迎えさせていただきまして、ありがとうございました🙇🏻‍♀️´-
チャムとの7年8ヶ月は本当に幸せな時間でした。

とご連絡をいただきました。



真ん中に末っ子のチャム

左に一緒に暮らしていたちょこちゃん

右にチャムを迎えるきっかけになってくれたクーちゃん


チャムがここに並ぶのは予想以上に早かったけれど、O様の愛情の深さを知っているから、3兄弟みんな幸せだったねと感じる幸せの空間でもあります。




O様、あの日チャムを見つけて下さり、会いに来てくれて本当にありがとうございました。

そしてチャムを大切にしていただいて、本当にありがとうございました。





会にご支援も沢山ありがとうございます。

またいつかお会いできたら嬉しいですニコニコ




そしてチャム。

優しいパパとママに巡り会えたのは、チャムの人柄ならぬ犬柄のおかげかな。

本当にお似合いなご家族だったねチュー


仮家にいたわずかな時間、マーキングはすごいし先輩犬にもビビっちゃってちょっと可哀想な思いもさせてしまったと思うけど、小さくて可愛らしいチャムはいつも癒しだったよラブラブ

卒業後一回でも会えてたから本当に良かった。


お空からお兄ちゃん達と一緒に、パパとママを見守っててね流れ星

私が預かるわけではないんですが、新人さんのご紹介キラキラ

パウパトさんのお家に
ヨーキー×トイプーmix「ププ」ちゃん
そして卒業犬あずきのママさんが
マルチーズ×トイプーmix「さや」ちゃん
それぞれ預かってもらっていますので、応援よろしくお願いします爆笑

私が先週動けなかったので、それぞれ引取や病院など行っていただきました。
あずきママにはマイさんが同行してくださいました。
マイさんもありがとうございます爆笑

近々活動ブログにも紹介されると思いますルンルン

柴犬♀きなこ

期間を延長して3週間のトライアルとなりましたが、正式譲渡となりましたキラキラ



里親S様のきなこを迎え入れたいお気持ちは、里親会に会いに来て下さったときから、疑うことなく私にも伝わっていました。



きなこは天真爛漫な性格なので、どこででも馴染めるタイプ照れ


(おもちゃで遊んでますルンルン

我が家であったイタズラも全くなかったそうで、やっぱり構ってあげられてなかったのが原因か~と思いました。

だからS様のお家にいるほうが幸せだなと、わたしも2週目のご報告をいただいた時に感じていました飛び出すハート(載せられなくて残念ですが、可愛い動画を頂きましたラブラブ



お散歩も楽しんで


ご近所のわんちゃん達とも少しずつ挨拶できるようになって


お部屋の名前も入れていただいたり爆笑


近所に住むお子さんご家族とも仲良くなれた様子飛び出すハート



こちらからお願いして、トライアル延長となるのは個人的に初めてでした。

大切にしていただいて、ずっと一緒にいたい、最後まで面倒をみるというお気持ちは伝わっていたのですが、アイドッグは譲渡して終わりではないので、今後も遠い親戚のように時々ご連絡くださいねとお願いしています。


また一般的にはあまり大きなことと考えられていない脱走・逸走の防止も、念入りにお願いしています。


最近活動ブログや

こちら

まめちこさんのブログにも載りましたが

こちら

3週間探し続けたあんな思い、もう二度としたくない。

生きてるか死んでるか分からなくて、ずっとずっと不安な気持ちを持ち続けるのは、本当に大変なことでした。


それから私には、逸走で卒業犬を亡くした過去があります。

こちら


幸せになってねと送り出した子です。

それまでは幸せだった子です。たった一つの判断ミスで、命を落としました。

里親さんももう二度と犬は飼えないと言っていました。

私に報告するのも辛かったことも知っています。


そんな思い、もう誰にも味わって欲しくない。

今までの経験上、その点は重きを置かせていただいています。




きなこはもう大丈夫だなと思い、正式譲渡となりましたキラキラ

S様、今後ともきなこのことよろしくお願いします飛び出すハート