ぢんさんに会いに♡尼崎 | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
土曜日に尼崎であった

心屋仁之助さんの講演会

今回で三回目の参加でしたが

何度行っても感動します

テーマは同じ何ですが

台本があるわけでもないので

全く同じお話でもなく

講演会に行くたびに持って帰るものは違います


自分が悪いと思っていることをやる

よけている物が解決につながったり

絶対に選ばないところに答えがある



わー、怖いな~

でも…やってみないとわからないんだよね

そうなんだよね。そうなんだよね

と、言いながらなかなか心のブレーキは

はずせません…

常識ない人
冷たい人
バカな人
気の利かない人
出来ない人
……

そんな風に思われること…怖い

でもそう思われてもいい

そう思われても私は大丈夫だ!と覚悟が

出来た時、飛べるのかな~

ぢんさんが、よく言ってる

{B56830C0-10EA-4305-BAB5-0D558B36936B:01}



自分が素晴らしいということを認めてあげる


自分の短所を認めた上で…!


魔法の言葉で言った


私、素晴らしいんですけど、なにか?

あーー!世の中チョロイわ!!


みんな爆笑しながら言ってました(笑)

昨年、魔法の言葉は日に日に増えていって

確か…216コって言ってたけど

今回は316コでした

あれあれ?あれから100コも増えたのですか?

すごーい!(笑)

今回は1200人での魔法の言葉大合唱でした

ぢんさんも楽しそうドキドキ

{05102D9A-259F-4870-808A-3ECEBE794677:01}



私は毎回、子どもの頃に言えなかったことを言葉に出すことで

泣いちゃいます

言うことで子どもの頃の私が見えてきて

体が反応するんですね

でも声に出して言うと

スッキリするんですね

なかなか言えない言葉や

絶対言えない言葉を

ぢんさんは引き出して言わせてくれます

魔法の言葉の体験はすごくいいですよ~

世の中チョロイわ~

なんて普段言いませんもんね

でもこれからは言ってみたいと思います

私って素晴らしいんですけど!なにか?

あ~世の中チョロイわ~♡

ってね☆-( ^-゚)v

{CD61B664-C8B2-4528-B79F-C3974A9953E5:01}



そして、最後の質問コーナー

質問の方のお話を聞いて

ぢんさんがメッセージを送る

その時にシンクロ現象がおきます

大きなオープンカウンセリング状態ですね

今回はお二人のご相談を聞きましたが

その人達に言った ぢんさんの言葉は

私の悩みにも繋がりました

ほー!そうなんだって…

仕事が終わって帰る時、

いつも もう帰っていいんかな~

先、帰りたいんだけどいいのかな…

先に帰りたいのに大丈夫ですよ~私も残ります

って帰れない…毎日の私。


ぢんさん→お先に失礼しまーすって帰っちゃいましょう (あっさり ( ̄□ ̄;)!!

みんな、あっ!お疲れさま~って言ってくれるでしょ
で、あなたは後ろ髪引かれる思いで
帰ってもいいんかな~って思いながら
後ろを振り向く…

…誰も私のことを見ていない

(@ ̄Д ̄@;)誰も引き止めてくれない

引き止めてくれるのを待ってるの?

堂々とお先に失礼しまーす

お疲れ様でしたーー!って帰ればいい!

私→そうなんだ~恋の矢

ぢんさんのお話を聞きに来る人は

こういう人が多いのです(笑)

しんどい考え方をして、しんどい生き方をしているだけ

クソ真面目に生きてきたのを

いい加減な生き方に変えるのは

簡単なようで難しいのです…私はね…

でもわがままに

ズボラに

バカ丸出しで堂々と生きている方が

自分らしく生きられるんだ

そんな私でも愛されているんだから

でもそこがまだまだ覚悟し切れてないんだな~

人に、わがまま言う時とっても怖いです

例えばお休み下さいと言うのもすごく勇気がいる

言う時も、すごく力が入ってる(笑)

今日こそは言おうと思っていても

何日も言えない時がある

言いたいのに…言えないことがいっぱい


そして


目の前人、腹立つ人は私の師匠なんです

私に出来ないことをしたり

言ったりできる人だから

私の常識の中ではあり得ないことをする

引く時もあるけど

楽しそうに笑いながら言ってるのを見て

私もこんな風に言えたらな…

心に思ってることいちいち全部言えたら

どれだけ楽だろう…と思う

毎日、目の前にいる師匠とお仕事しています

勉強になります(笑)


講演会最後にこんなサプライズが

{B7AFD708-8E2B-4029-87E6-021F8D4D9BDD:01}



{DF33B987-AA82-4998-A79C-B2268C31BA26:01}


歌手♡心屋仁之助(≧▽≦)

ブログでこういう写真を見たことがあり

聞きたい~って思っていたいんです

まさか、まさか聞けるとは!

ぢんさんてとっても癒される声をしているのですが

歌声も更に素敵で癒されました

しかも上手いドキドキ

ギターの音色好きなんです

本当に素敵でした


ぢんさん作詞の曲は感動恋の矢

涙ポロポロ。゚(T^T)゚。

周りの人も泣いていました

泣いたり笑ったりと

あっと言う間の時間で楽しかったです

また行きたいな~

って言うか、広島講演絶対行きます



今回も、⚪️⚪️から来られた方?

って聞かれて手を挙げてましたが

まさかの

四国から来られた方~?

と聞かれて手を挙げた私

一瞬注目の的になりました(笑)

ぢんさんに気づいてもらい

ありがとうございますって言ってもらえて

感動しましたドキドキ

お土産にいただいたストラップも

Newバージョン

ま いっか♡


楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

また会いに行きまーす(^-^)/