京都〜祇園、先斗町 | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
ぢんさんの講演会が終わり

尼崎から妹親子が待っている

大阪梅田に移動

時間も料金も調べていたし

ホームも間違えずバッチリ

梅田について

電車を降りた

…ら?

あれ?なんか違う

改札口に百貨店の地下があったのに

ない⁉︎…ない!ない!ない!

私、反対側に出たんだわ!(´Д`;)

あ~あ…やってしまった

もうどっち方向に行っていいのかわからなくなり

これ以上動くと余計迷子になるので

とりあえず、地上に出よう!

と、地下から地上に出ました

見渡せば阪神の駅が向こうに見えました

Σ(~∀~||;)やっぱり反対側に向かって歩いてました

コインロッカーへ荷物入れてたので

急いで地上から早足で阪神の駅まで戻り

地下へ…見慣れた風景ドキドキ

無事コインロッカーまでたどり着けました

妹が心配して何度もLINEで連絡してくれてました

目の前がJRだからもうすぐ着くよー

なんて偉そうに言ったものの

またまた迷子に(/TДT)/

何処に居るの~

大阪駅って広いんですね

北口とか南口とかわかりません

そんなにいっぱい出入り口があるのー?

一ヶ所じゃないのー?

…知らなかった~

田舎者でございます

ていうか、勉強不足

妹親子と会えた時は疲れ果てていました

妹は私の姿を見つけて

あー!のんちゃーん

よかったぁ~

一生会えんのかと思った~

とマジで心配していました(笑)

だいぶ待たせてごめんねあせる

ホームの中に入っても広いのと

人がいっぱいなのと

知らない駅なのでめっちゃ不安でした

普通と快速と新快速とあって

私たちが乗るのは京都行きの新快速

駅員さんに聞き

ここに並んでてって言われて並んでました

そこへ快速の電車到着

これ?これに乗るの?

違う…これ快速だよ

乗るのは新快速だから違うよね?

って言いながら後ろを振り向くと

駅員さんちゃんと私たちが間違えないで

乗らないか見てくれていました

優しい…ドキドキありがとうございます


おかげで間違わずに乗れて

30分程で京都に着きました

{5916153A-55A7-4E1E-B106-2A82613DB191:01}


京都駅に着いてからもどっちに出るの?

ってわからないから

もう何でもかんでも聞きながら行きました

妹はわからなければすぐ聞く派

私は自分で何とかしようとする派

だから妹がいてよかったのかもしれませんね(笑)

ホテルにチェックインして

バス乗り場教えてもらって

祇園へ

何とか来れたね~♡

なんてバスの中で話しながら

ホッと一安心してたら

妹が何ていうバス停から乗ったっけ?

って…えーーー!

覚えてないし、見てなかったーー!

三人ともです…もう…チーンです

でも冷静に考えて

京都駅の近くのホテルだから

帰りはとりあえず京都駅まで帰れたらいいよ

だから京都駅行きに乗ろう

って、落ち着き

やっと観光気分(  ゚ ▽ ゚ ;)

祇園でバスを降りて

ひたすら歩いては

お土産屋さんや色んなお店に入りました

お漬物のお店では

梅干しやら沢山のお漬物やら

梅昆布茶やら、いっぱい試食試飲させていただきました

どれもこれも美味しかった

早速、お買い物が始まり…荷物ってあっと言う間に増えますよね


お腹もペコペコでどこでご飯食べる~?

って言いながら歩いていると

先斗町に来ていました

素敵な小道

結構長かったです

{45077446-75BA-4E81-BFAB-74803CF29DE1:01}



お店もたくさんありましたが

あり過ぎて悩むという…

やっと決めて

美味しいお料理を食べることができました

{0BF27BEE-07AF-4B00-8519-BB207DE4CEFB:01}

この他にも色々たくさん出てきました

幸せ~ドキドキ

めっちゃ寒かったですが

京都で見るお月さまも綺麗でした

{23B4E46D-57DF-4886-806F-5BC2C4DE0761:01}

無事、京都駅行きのバスに乗り帰れました

駅前のバス停で

次の日の清水寺に行くバスの時間や乗り場を確認したりしていたら

目の前に❗️

あーー忘れてたー!

って言うかぁ~こんな近くにあるのに…

気づかなかった~(笑)

思わず指さして笑ってました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

もう、時間が遅すぎて上の方の灯りは消えていて

静か~にそびえ立っている

京都タワーでした

{97128BCF-E260-47B4-8405-1ED2F2590D59:01}


次の日の明るい時間に見た京都タワー

{375491E4-2F7C-44E3-91BF-353B886B27CC:01}


しっかり見えましたよ~( ´艸`)♡

こうして尼崎~大阪~京都の1日目の

珍道中の旅が終わりましたラブラブ

あ~楽しかった♡

あっ、ホテルの写真をチラリと

{40C66C79-48BF-459A-BE93-AE12356E3A78:01}


一人なのに大きなベットに

ゆったりサイズのお部屋でした

お陰様でゆっくり眠れたので次の日も元気に

出かけられました

スタッフの方々にも色々電車や

バスのこと聞きましたが

丁寧に説明して頂きとっても助かりました

ありがとうございます