少し記事に飽きてきましたね? | 散歩へ行こう!

散歩へ行こう!

広島発信!
ライギョ釣りを中心に日々のしょーもない?出来事を自分勝手につぶやくお気楽系ブログです!

今日も 行って来ました♪

っても?
日曜日にも2時間ほど2本のライギョに遊んで頂きましたが(汗)

2時から 高速を走り!
黒足のサンジから6時まで三時間ほど(注 ワンピース参照笑)

最近はオウチャク者になって?

携帯で更新! 

よほどの個性的なライギョじゃないと写真も撮らないようになりました(笑)

それは 怠慢ではなく早くリリースした方がライギョにダメージが少ないと思うからです!
ココはサイトで見えてる魚はまず!
60センチ以下のカムルチーにはキャストしません!(ライヒーなら40センチ以下ね!)

もちろん 地域性にもよるんでしょうが・・・
メジャーフィールドなど小さなカムルチーなのにヒレがボロボロなのは見ていて可哀想になります・・・

見逃してやる心の余裕も必要なのではないでしょうか?

でも なかなかカバーになると今時期は釣り分けるのは難しいですね!

小さい個体を避けるためデカイフロッグ使えばバレやすいですし・・・
(今日はそれでやってしまいました・涙)

今日も♪
たくさんのライギョと遊んで頂きましたが 写真に協力してもらったのは彼でした(´∀`)









超!良さげをバラシたあと 凹んでましたが彼のお陰で気持ちよく帰れました

そういえば?
ココのフロッグカラーセレクトを今まで出してなかったので!



これは小さめルアーセレクトですが!
カラーはどれもこんな感じです(笑)

ココ的には
ナチュラルカラー
リアルフロッグ
なら?

「エサ付ければええじゃん?笑」

この世に存在しないもの使うのが?

「ルアー釣りでしょ?」

よ~見えるよ!
使ってみんちゃい(笑 広島弁ね♪)

こんなんでも普通に釣れます!



Android携帯からの投稿