術後7日目 GUNZEさんに感謝 | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病


    

いよいよ見えてくる退院

今日はドレーン脱いた痕の絆創膏も剥がして、完全に傷口フリーになりました!


傷口も殆ど塞がってるから、明日抜糸の明後日退院で行きましょうと!

予定通りの日程でこなせてますな!


ちなみにもう塞がってるから、シャワーとかもノーガードで入っていいよとのこと。やったー!



完全にフリーになった傷口を改めて見ると、かなり低い位置にあるから襟付きの服なら隠れそう。

ていうか、現在進行形で襟付きのパジャマの下に傷があって、擦れて微妙に痛い(笑)

これは何かガードするものが必要だな?と思ってたら、買って家に忘れてきたグッズが売店に売ってました。


これ。


下着メーカーのGUNZEさんが作ってる、首ケア用のネックカバー!

傷隠しだけじゃなくて抗がん剤治療時のマーキング隠しとか、首のひりつきなんかを防ぐ目的で開発されてるらしくて、めっっっちゃくちゃ肌触りが良い。


乳がんのケア用品は大体の下着メーカーが作ってるし、ウィッグとかも豊富だけど、甲状腺がんはあんまりそういう専用品見なかったから、ちょっと嬉しかったりw


退院日はこれつけてかーえろ!

あ、男女兼用だし、サイズも大きめあるので男性諸氏もお使いいただけますってよ!