入院の仲間たち | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病


    

同室の方たち

入院の部屋が複数人だと、同室の方たちにも結構気を使いますよね。


でも、私が入院した部屋はかなり恵まれていて、何か井戸端会議発生したりしてたんですよね。なかなか濃ゆいメンツで。


検査入院のつもりがあれよあれよと、そろそろ一ヶ月になりそうなヌシの風格のあるおばさま

目が合うと必ず挨拶してくれる、耳が遠くてテレビの音と心の声がだだ漏れになってるおばさま

私と同日入院で、ガンで頬の肉取っちゃったからコロナでマスクしてられてありがたいわーって笑う強キャラおばさま


みんなおばさまだな?


入院歴長いおばさまが色々教えてくれたり、強キャラおばさまは同じガンってことで、手術前に頑張ってねって声かけ合ったり(同日の午前午後だった)、とても良い病室仲間でした。



みんなサクサク退院しちゃったけどね!(居残り組)



今日は新しい人たちが入ってきて、またドキドキです……