子猫❤️初夏シリーズが入園しました〜チビチビ保育園だより vol.6 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログです。
『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

子猫たちが続々とトライアルに旅立って行き、寂しくなっていたチビチビ保育園でしたが・・・

今週新たに新入生が入園しましたよだれ

この方たちです。

 

 

生後3週間で保護した初夏シリーズ✨

 

 

ミルクボランティアさんが、愛情たっぷりに育ててくださり、

体重も700gを超えましたおねがい

 

 

 

そこで、今週チビチビ保育園にお引っ越しですグッ

 

 

みんなスクスク育って大きくなってる〜ラブ

 

 

チビチビ保育園に入園おめでとうお祝い

 

 

 

元気いっぱいににゃんプロ

 

 

なんでもオモチャにしちゃう飛び出すハート

 

 

そして疲れたらスヤスヤ〜ラブラブ

 

立夏(リッカ)・キジ白ボーイ

 

 

夏音(カノン)・キジ白ガール

 

 

夏生(カイ)・サバ白ボーイ

 

 

初夏シリーズはまだ1ヶ月半のため、譲渡会はタブレット参加ですが、

個別お見合いの優先予約を受け付けます!

ぜひ譲渡会場にお越しください。

 

そして同じ日・・・

チビチビ保育園にもうひとり、入園した子猫がいます。

 

 

コウタです。

 

こちらの記事で、捜索していた子猫4匹のうち、

ひとりだけ保護できた男の子です。

 

 

カラスに襲われたのか、額と目の上に傷がありました。

 

 

よく生きていてくれましたえーん

 

 

優しいモモ園長のところで、手厚い看護をしていただいています。

 

 

お母さんはミヤビ、と命名。保護部屋で隔離期間を過ごしています。

 

 

今日は、トイレットペーパーでアート作品を作りました。頑張っています。

 

親子猫の保護経過については、アリキラママさん作成のインスタグラムをぜひご覧ください。

 

 

 

 

さていよいよ、明日は・・・

 

 

第10回にゃんたフェKOBE

保護猫譲渡会猫の屋おでん

開催します❣️

 

 

 

前回に引き続き、猫さんをお膝に乗せたり、

直接触れ合うことのできる企画譲渡会となっております。

 

 

 

子猫たくさんいます❣️

キラキラキラキラこの子たちは、譲渡会場でご来場をお待ちしています。

 

 

つくし

 

 

わらび

 

 

チッチとサリー

 

 

れんげクン

 

 

あめちゃん

 

ぜひ、譲渡会場に会いにきてくださいね!

 

 

詳しい参加猫紹介はこちらをご覧ください音符

個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

byメルモ

  医療費のご報告です

丸ブルーコウタ&紅緒 7/9   34,190円

 

保護後、コウタを病院に連れて行き、初期医療と傷の治療をしていただきました。

目の上と額の傷は野生動物に噛まれたのかもしれないとのことでした。

 

 

また、口の中に大きな穴が開いており、こちらも突かれた傷跡が表面は治ったけれども内側が治り切らなかったのではないかとのことで抗生剤を2週間服用することになりました。

 

 

 

さらに左目は涙目になっているので目薬も処方されています。

 

またこの日、ガリガリのシニア猫を保護し、コウタと一緒に病院に連れて行きました。

 

 

 

近くの公園で出会ったルミさんの、後をついてきたそうですえーん

お口の状態が悪く食べられなくなっていたところ、酷暑のため脱水状態となって弱っていたのではないかということでした。

 

 

点滴をしていただきました。

紅緒と名付け、ルミさんのおうちで療養してもらうことになりました。

 

以上34,190円を支払いました。

 

※ペット名が「かすみ」となっているのはコウタのことです。

当初女の子だと思い名付けたのですが、診察の結果男子と分かったため、「コウタ」と改名しました。

※155が「紅緒」です。

 

丸ブルー格さん(多頭崩壊) 7/10    800円

 

剥がれた爪の再診でした。ほぼ完治しているとのことでした。

 

 

ご支援のお礼です

 

 

MIMI様

T.S.様

サニーママ様

ケイコ様 

yumi☆uso 様

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏💖

 

 

 

残額 561,083 円

(7/11現在)

 

 

片山恭代

ありがとうございました🙏💖

 

藤井理美様

ありがとうございました🙏💖

 

 

金内里美様

ありがとうございました🙏💖

 

 

温かいメッセージもありがとうございました💖
心より感謝申し上げます🙏
ありがとうございました🙏🙏

 

 星

 

 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
 フードや砂のご支援
 よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護しました。
どうかよろしくお願い致します🙇
 
まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋
下矢印

 

 

 
 
 
。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま🍀
 
 
譲渡会情報です

 

 

Fan cat〜nekomamire〜さんの

譲渡会スケジュールです

 

 

ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

 

 

めんまさんが、にゃん太の会の活動を

発信してくださっている

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

配信されました

 

 

 

 

今にゃん太の会が全力をあげて

取り組んでいる

多頭飼育崩壊事案です。

 

ぜひ、多くの方にご覧いただき、

知っていただきたいと思います

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 TNR部のご報告ブログです。

下矢印

 

 

 

 

😽おしまい😻