譲渡会結果と新たな子猫保護のご報告です | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

昨日は猫カフェ猫の屋おでんさんで、保護猫譲渡会を開催しました。

 

 

昨日の譲渡会にはNHKの取材があり、来場者の方がインタビューを受ける場面もありましたびっくり

 

 

猫の屋おでんさんに対する取材だったのですが、保護猫譲渡会も撮影したいとのことで、準備から面談までいろいろな場面を撮影して行かれました。

 

放映は7月23日(火)の18時30分からの「リブラブひょうご」

   8月14日7時45分からの「おはよう日本(関西ローカル)」

だそうです。

NHKで取り上げていただくことで、保護猫や譲渡活動への理解が進むことを願っています・・・

 

さてそんないつもとは違った譲渡会の結果です。

 

 

 

大人猫も・・・

 

 

子猫も・・・

 

 

みんな頑張ったのですが、昨日はご縁はありませんでしたえーん

三連休の初日ということもあり、ご予約も少なく、唯一お申し込みがあった方からはその後キャンセルのご連絡があり💦、意気消沈していますえーん

 

こんな日もあるさー照れ、と言いたいところですが、そんなことを言っている場合ではありません泣

譲渡が進まないのに、保護猫は増える一方だからです💦

もう本当に追い詰められています・・・ゲロー

 

そんな中、新たに5子猫を保護しました。

現場はモモ園長が前からご相談を受けていた場所です。

 

 

黒猫母さんとキジトラ母さんが出産していました。

 

 

出産後、ようやく子猫を連れて現れるようになりましたので、譲渡会を抜け出して、モモ園長とハズキさんが保護に向かいました。

 

 

守備よく、5子猫を保護です。

 

 

初期医療のため、病院に連れて行きました。
キジ母さんの子どもたち
 

 

 

黒母さんの子どもたち

 

 

 

黒母さんの子どもたちは、お母さんの野良教育が進んでいたのか、凶暴だそうですガーン

写真が撮れていませんが、もう1匹います。なんと!全頭おんにゃの子だそうです笑い泣き

 

そして、その後分かったのですが、黒母さんの子どもは4匹で、あと1匹いるそうです滝汗

捕獲継続確定です・・・

 

 

キジ母さんの子どもたちはやっぱりキジラブ

 

 

ようこそ、にゃんたフェへ!!

 

 

5子猫はモモ園長のところで隔離期間をすごし、チビチビ保育園に合流予定です照れ

 

気持ちは本当に追い詰められているのですが、子猫は全頭保護したい。

メンバーみんなの願いです。

里親が見つかれば、幸せな家猫として、猫生を全うすることができるからです。

 

譲渡会の結果が思うようでなくても、活動を止めるわけには行きません。

今はとてもしんどいですが、ここを乗り越えたら、子猫たちが幸せになる姿を見ることができたら、私たちも幸せになれる。

猫の幸せが私たちの幸せキラキラ

引き続き頑張りますので、どうか応援してくださいね。

 

最後に、いつも快く会場をお貸しくださる、猫カフェ 猫の屋おでん様、今回も本当にありがとうございました!!

 

次回、おでんさんでの譲渡会は8月17日(土)を予定しております。

 

byメルモ

  医療費のご報告です

丸ブルー7/12   さくら(多頭崩壊) 17,020円 

食欲がなく、嘔吐が続いたので受診しました。

レントゲンで小腸のあたりが腫れていたので、抗生剤、ステロイド、整腸剤等を注射していただきました。翌日から少しづつ食べれるようになっています。



 17,020円をご支援から支払わせていただきました。

ありがとうございました🙏



 

ご支援のお礼です

 

イイタカナオキ様

匿名希望様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏💖


残額 552,063 円

(7/11現在)

 



 サクライヒサコ様

ありがとうございました🙏💖







久保田正子様
ありがとうございました🥰💖


片山恭代様
ありがとうございました🙏💖



横山由加様
ありがとうございました🙏💖



温かいメッセージもありがとうございました💖
いつも活動を支えていただき
心より感謝申し上げます🙏
ありがとうございました🙏🙏

 

 星

 

 

ご支援のお願いです

 

そしていつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
 フードや砂のご支援
 よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護しました。
どうかよろしくお願い致します🙇
 
まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋

 

来週末は

神戸猫ネット・フェリシモ譲渡会です!



にゃん太っ子もたくさん参加します。

また優先枠で多頭崩壊の猫たちも

参加させていただけます💖


神戸猫ネットさんのブログ





Fan cat〜nekomamire〜さんの

譲渡会スケジュールです

 

ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

 

 

めんまさんが、にゃん太の会の活動を

発信してくださっている

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

配信されました

 

 

 

 

今にゃん太の会が全力をあげて

取り組んでいる

多頭飼育崩壊事案です。

 

ぜひ、多くの方にご覧いただき、

知っていただきたいと思います

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 TNR部のご報告ブログです。

下矢印

 

 

 

 

😽おしまい😻