多頭飼育崩壊の猫たちのその後②〜早くもおうちが決まったしろみちゃん・ピアノ✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

多頭崩壊の現場からレスキューした猫たちの中から

早くもしろみちゃんとピアノに新しいおうちが見つかりました音符


今日はその嬉しいご報告です✨



まずはしろみちゃんピンクハート


先日もお伝えしましたが

多頭崩壊の猫たちは

人間の愛情を知らずに暮らしてきたので

人馴れしていない猫が多いです。

そんな中、しろみちゃんだけは、

ちょっと変わり種。


最初から人懐っこくて、天真爛漫な性格でした飛び出すハート


元いたお家に餌やりに通っていた頃、

毎回ちゅーるを催促しに出てきた

そう!あの子がしろみちゃんでした(⁠^⁠^⁠)

(因みに隣りはつられて出てきたセサミです)


サニーさんちでの家猫修行も超特急で済ませて
このとおり^⁠^⁠

1番に譲渡会にデビューして
すぐにトライアルが決まりましたグッ


トライアル先は、
とても猫愛に溢れた優しいご家族で
お父さんとお母さん、そして二人のお子さんと
こちらトラジロー君という
4歳の男の子のいるおうちです🏡



しろみちゃん、最初は意外にも
押入れに籠城してみたりして
おやっ?と思いましたが



すぐにいつものしろみちゃんに戻って
さっそく本領発揮!





コミュ力も抜群👍

(↑里親様がこんな風ですと様子をお知らせ下さいました♪)

ひとりっ子生活の長いトラジローくんの方が
少々緊張気味で最初は遠巻きに見ていましたが
それも時間が解決してくれて
すぐに一緒に走り回って遊べる様になりました。


今ではふたりで仲良くちゅーるタイム音符


すっかり仲良くなれました🐾


脱走防止柵もしっかり設置してくださいました✨


お名前はこれからも「しろみちゃん」です爆笑

レスキューした27匹の中で
一番に新しい猫生へスタートを切ったしろみちゃん
良かったね、ほんとにおめでとう🎉 
優しい家族と末永く幸せにね花束



続いてピアノもおうちが決まりました


ピアノは5月のフェリシモさんでの譲渡会で

トライアルが決まりました。

 


里親様は30代の単身の男性。


猫を迎えようと決めてから

ケージや猫グッズを揃えて

着々とご準備されてきました✨



ご実家で2匹の猫さんを飼われていて

そのうちの亡くなってしまった1匹に

ピアノがよく似ているそうです。


譲渡会ではたくさんいる猫達の中で

一択でピアノを選んで下さいました照れ



トライアル期間は2週間とさせていただき

早速スタート!




しろみちゃんと違って
ピアノは警戒心の強い子なので
里親様にはゆっくり見守っていただくように
お願いしました。




里親様もご理解下さり

「心を通わせれるように、気長にやっていきたいと思います」とピアノのペースにあわせて

ゆっくりと向き合って下さいましたおねがい

 

毎日のご報告では

必ず毎回排泄物の状態や食事の量から始まり

水の飲み方が少ないからと

器を変えたり、ぬるま湯にしてみたり

自動給水器も購入して下さり

いろいろ工夫していただき

実に細やかに健康管理をして下さっていることが伝わってきて、とても安心できましたニコニコ



ケージフリーにしてからは

こうして探検はするものの

やはりケージが安心のようで、すぐ戻るピアノでした。




でも最初の頃と比べて
ずいぶんリラックスできるようになりました✨


実はピアノは脱走名人で

保護部屋に来た頃、閉まっているケージから

まるでイリュージョンのように抜け出して

メンバー達を驚かしたことが2度もありましたポーン


なので里親様には

脱走防止柵をしっかりしていただくように

お願いしました。



そして、まだまだ警戒心はありますが

里親様から正式譲渡のお返事をいただきました✨


新しいお名前は「アチャ」ちゃんラブラブ



アチャちゃん、おめでとうお祝い

これからもっともっと里親様と仲良くなって

幸せな猫生を送ってねスター


こうして27匹中2匹に

ずっとのおうちが決まりました🏠


あとトライアル中のピノ&メリーも

正式譲渡のお返事をいただいております✨




白佳も6月16日からトライアルスタートです!




そして昨日のイケアでのネコのバス譲渡会で

黒斗のトライアルが決まりましたチョキ🎉




多頭崩壊からレスキューした猫たち 

4匹におうちが決まって
これからトライアルが2匹


あと残り21匹です!

(動物管理センターの7匹含む)


引き続き頑張りますグー



byカリン




  医療費のご報告です🏥

丸ブルーキジオ 6/6〜6/7 75,240円 

6日にチェリーアイの手術を受け、1泊させてもらいました。手術は無事終わり、翌日の朝は目が腫れていましたが夜には腫れも引きました。このまま異変が無ければ、3日間の投薬と点眼で治療終了です。術前検査(血液検査、レントゲン)も問題無しでした。





丸ブルーノエル 6/9  16,434円
慢性鼻炎の為、吸入薬を送ってもらいました。

毎日朝晩吸入しています。


丸ブルーボス 6/9 13,350円

難治性口内炎のボスが痛さのあまり少し食べたら悲鳴をあげて食べられなくなり、排泄もしないので受診しました。点滴と注射をしていただきました。





以上ご支援から
102,024円を支払わせていただきました。
ありがとうございました🙇

残額(6月9日現在)
 519,715円

 


ご支援のお礼です


山本佳代様

ありがとうございました🙏💖




サクライヒサコ様

ありがとうございました🙏💖



衣笠和子様
ありがとうございました🙏💖

 

横山由加様

ありがとうございました🙏💖



にゃん太の会は
皆様のご支援のおかげで
活動できております。

心より感謝申し上げます!!

温かいメッセージにも励まされております🙏

ありがとうございました🙏🙏

 
 
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護も続いています。

 

 慢性的にフードや砂が
不足しております。
ご支援よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 
まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋
下矢印

 

 

 
 
 譲渡会情報です!
 

 

次回 にゃんたフェ
保護猫譲渡会は
舞多聞です!
6月23日  日曜日 

13時〜16時まで

 
 参加猫は近日公開!
 
 
 
Fan cat〜nekomamire〜さんの
譲渡会スケジュールです
 
 
 
ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

 TNR部のご報告ブログです。
更新しました!!
下矢印