多頭飼育崩壊の猫たちのその後③ピノとメリーもハッピー・エンド✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

 

多頭崩壊からレスキューした猫たちのご報告

その③です!

 

 

先日しろみちゃんとピアノにおうちが決まったことをご報告しましたニコニコ

 

 

 

続いて!


ピノとメリーにも

新しいおうちが決まりましたお祝い

 

 

 

ふたりはまだまだ人馴れ途上でしたが

思い切って5月11日の猫カフェ猫の屋おでんさんでの

譲渡会に参加しました。

 

 

終始緊張のふたりショボーンキョロキョロ

 

 

でも、この日は他の猫も含めて

 

オファーゼロ笑い泣きガーン

 

 

猫も人もすごく頑張ったのに成果がなくて

みんな肩を落としてトボトボと

帰りました…

 

 

ところがその夜に朗報が📲✨

 

この日ご来場くださったご家族から

ピノとメリーにトライアルのお申し込みを

いただいたのです✨

 

 

バンザ~イ\(^o^)/

みんなたちまち元気が出ました!!

 

しかし不安な声も…

譲渡会に参加しておいて今さらなのですが

2匹はあまりにも人馴れ途上。

ピノに至っては威嚇して空気砲を発射する始末ムキー

大丈夫だろうか…不安

 

 

でも今から思えば

この不安は杞憂にしか過ぎませんでした。

 

 

里親希望者様は4人ご家族で

皆さん猫愛に溢れたご一家でしたラブ

 

こちらにも先住猫さんがいて

お名前はみぃちゃんラブラブ

5年前に当時小学生の息子さんが

猫風邪と寄生虫でぼろぼろのところを

見つけて保護されたそうです。

 

その時の体重はわずか185gでしたアセアセ

 


でも優しいご家族に大切に育てられて

 今ではこんなに元気に成長しましたラブラブ

 



そんな猫愛の強い里親様ご家族なので

 何も心配することはありませんでしたニコニコ

 

 

トライアル当日の2匹は

こんな感じでお怒りモードでしたがムキームキー

 

 

 

でも初日からお子さんたちの手から

ちゅーるは食べる(⁠^⁠^⁠)

 

 
 

その後は順調で

お子さんたちにもよく懐いて

 

ピノのシャーもなくなり

ナデナデされるとお腹見せたり

おもちゃで遊んだりするようになりましたチュー

  


お母さんは怖がりさんのみぃちゃんが

大丈夫なら大丈夫です!と言われてましたが

みぃちゃんは意外に積極的で

ピノの鼻チューもすぐに受け入れてくれましたグッ

 

 

そして正式譲渡のお返事をいただきました🎉🎊

 

お名前はそのままで

メリー女王様とピノ姫だそうです✨

 

 
里親様から
トライアル中の様子を描いた
とても楽しい7コマ漫画が届きました音符
 
下矢印下矢印下矢印

 

 
下矢印

 
下矢印

 
下矢印

 
下矢印

 
下矢印
 
下矢印

 
ジ・エンド爆笑

 

 

 

みぃちゃんとも、とてもいい感じですね(⁠^⁠^⁠)

 

 

そして先日正式譲渡のお手続きに行って参りました。

その時に里親様に教えていただいたのですが

 

メリー女王様の目は
とても不思議な色をしています。

 

 

 

このように1つの目の中で 

はっきりと2色に分かれている目のことを 

「ダイクロイックアイ」というそうです。

左右の目の色が違う「オッドアイ」と同様

白猫遺伝子の働きかけによるものですが

とても珍しくて

正に奇跡的な猫の目なのだそうです✨

 

 

すごい!!

とても勉強になりました。

 

宝石のような美しい瞳を持つメリー

まさに女王のような気品を纏った猫さんです✨

本ニャンも自覚があるようで笑

 

(娘さん加工♪)



ピノ姫も負けていません笑

(娘さん加工♪)



どちらも人馴れが心配でしたが

この通り、今ではすっかりご家族に馴れました飛び出すハート





 

里親様ありがとうございました目がハート

どうかお姫様たちのことを

末永くよろしくお願いします🙏

 


さて、多頭崩壊の猫たち。

27匹中4匹におうちが決まって 

白佳と黒斗はトライアルに出発しました。

それと白夜にお見合いの予定が入っています。


その結果はまたお知らせしますニコニコ



神戸動物管理センターに残っていた7匹も
6/12に全部引き出しました。


残りあと21匹です!


 
ここからは、なかなか先に進みませんが

 引き続き頑張りますグー

 

 

byカリン

 

 

  医療費のご報告です

丸ブルー格さん(多頭崩壊) 6/26  5,560円
剥がれた爪の治療中です。
引き続き投薬が必要とのことです。
 
 
 ご寄付から5,560円を支払わせていただきました。
ありがとうございました🙇
 

 

ご支援の御礼です

 

 松尾千佳子様

 W&I様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏💖

  
残額(6月26日現在)
 566,325円

 


 

西尾美智様
ありがとうございました🙏💖
 
 
 
大野様
ありがとうございました🙏💖
 

 
山崎サトミ様

ありがとうございました🙏💖

 
 
aaa様
ありがとうございました🙏💖
 
 
大橋様

ありがとうございました🙏💖

 
 
にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで
活動が続けられております。
温かいメッセージもありがとうございます✨
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏
 


。。。黒猫しっぽ黒猫あたま  猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま


ご支援のお願いです


いつもお願いばかりで

誠に申し訳ありません。

多頭飼育崩壊や子猫の保護が続いています。

どうぞご協力をお願いいたします。



【保護部屋別にリストが分かれています】

送り状にお名前をして頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れてくださいませ



まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん、他保護部屋
下矢印
😺譲渡会情報です😻

次回のにゃんたフェ譲渡会は
7月13日(土)です!



今週末は
Fan cat〜nekomamire〜さん
子猫まみれの譲渡会です🐈🐈‍⬛




ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

めんまさんが、にゃん太の会の活動を

発信してくださっている

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

配信されました。 

 

 


今にゃん太の会が全力をあげて

取り組んでいる

多頭飼育崩壊事案です。

 

ぜひ、多くの方にご覧いただき、

知っていただきたいと思います。