チームみずほ通信~Vol.3 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

桜も今週末で終わりでしょうか?今日も暑い日になりそうですね。

 

さて今日は、昨年8月14日に緊急保護したチームみずほのメンバーのその後についてお伝えします。

 

image

 

保護時はガリガリ、ノミだらけだった彼らの8ヶ月後の現在です。

 

まず、世夏(せな)です。

 

 

世夏は、チームみずほのことをにゃんたフェに知らせてくれた、里親さんのもとで過ごしています。

里親さんのおうちの猫さん(卒業猫のそーすけくんとタヌちゃんラブラブ)ともとっても仲良しで幸せそうです。

 

真ん中が世夏照れ

 

世夏は外耳炎があり、ずっと通院しています。

 

 

 

できものが耳道を塞いでおり、右耳はほぼ聞こえていないと思われます。

でも今は症状が落ち着いているので、お薬を休止して様子を見ています。

 

 

このまま落ち着いてくれるよう願っています。

 

続いて、夏南翔(かなと)と陽華(はるか)です。

夏南翔と陽華は、預かりのジンさんのおうちで過ごしています。

 

 

夏南翔は最近お口のトラブルのため抜歯をしました!

 

 

経過はとても良好で、ごはんを美味しく食べれるようになりました。

体つきも丸っこくなって、とうとうナデナデが大好き💕になりました!

ジンさん、ありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

 

 

この分なら、今年は譲渡会デビューできるかな!?

 

 

 

陽華とのツーショット。

手前が夏南翔、後ろが陽華。仲良しですラブ

 

その陽華さんですが・・・

チームみずほで一番の硬派、眼光鋭いです。

 

 

ジンさんが触ろうとすると、猫パンチをお見舞いされるそうです爆  笑

 

 

優しいジンさんは、そんな陽華と「いつか仲良しになれたら笑い泣き」と言ってくれてます。  

 

 

陽華さん、お手柔らかに頼むよ〜🙏

 

最後は陽夏(ひな)です。

 

 

保護以来ずっと病気続きでした。

 

すぐあちこちに炎症を起こして、腫れ物ができたり、お腹が弱くて薬を飲むと必ず下痢をしてしまいます。

 

 

乳頭にしこりができて、12月には切除手術をしました。

病理検査は良性でしたが、4対ある乳頭の第3と第4付近にも小さなしこりがあるため経過を観察しています。

 

 

こんな状態では里親募集をすることも難しいため、我が家のメンバーとしてお迎えさせていただくことになりました。

ご報告が遅れて申し訳ありません。

今のところ元気に過ごしてくれているので、今後もストレスに注意してお世話したいと思いますおねがい

 

以上、チームみずほの近況でした。

チームみずほのみんにゃのことは、また時々ご報告したいと思います。

 

 

byメルモ

 

 

 

【ルミさんのミチル通信】

 

4月13日(土)
我が家に来て127日目です。 

ミータンは今朝も元気にお出迎え&朝御飯❣️ 

お顔はほとんど原型が無いです…

が‼️
本当によく食べて、

お腹いっぱいになったらそそくさと

炬燵に入っ
て寝る、という

本当にマイペースに穏やかに過ごしてます😊

 

 
 
 
 
 【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜

 

4月13日

 投薬76日目
体重3.35kg

 

あと8日!

 

 

 

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

医療費のご報告です

丸ブルー夏南翔  4/11  5,360円

お腹が緩いのが続いているので、下痢止めの注射と

薬を出してもらいました。

 
不服そうな夏南翔君でした(⁠^⁠^⁠)
 
 

ご支援のお礼です

 

 


 MIMI様
080******54様
 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏

 

 

残額 (4月13日現在)

・神戸ねこのひかり基金 298,892円 

・サブレ基金 0円

・ポニョ基金 325,107円

 

 

 

サクライヒサコ様
ありがとうございました🙏🐾
 

 

 
横溝由美子様
ありがとうございました🙏🐾
 
KEIKO様
ありがとうございました🙏🐾
 
 
山本佳代様
ありがとうございました🙏🐾
 
 
温かいメッセージもありがとうございます❣️
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 
 

ご支援のお願いです

 

お願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 

 
 
 
 フードや砂のご支援も
よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

まみだぬきさん、オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印

 

 


スミレさん、ランタナさん保護部屋

 

 下矢印

 

 

 

 

 

 ルミさん保護部屋

下矢印

 

 

 

 

 

次回のにゃんたフェ譲渡会は

4月28日(日)

舞多聞まちづくり館です!

 

 
 
Fan cat〜nekomamire〜さんの
本日です!
 

 

 

 

 
ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

ミーたんの第7話 配信されました!

 

 

 

 

 

YouTube視聴者様のご推薦で

推し猫グランプリに百福がエントリーしています!

投票のご協力お願いしますラブ

エントリーNO.25です。

 

 

 

 

 

 
 ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 TNR部のご報告ブログです
下矢印