ついに祭り到来⁉️ 仔猫2匹保護しました(^^) | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

こんにちは。

またまた仔猫のご報告です。

 

私たち、にゃんたフェのメンバーは、毎年この時期のことを「子猫祭りキラキラ」と呼んでいます。

次から次へと、まるで毎日お祭り騒ぎのように、子猫が保護されてくるからです。

 

ところが、今年はスタートがゆっくりめ。

2013春生まれの仔猫が来たのは、ゴールデンウィーク明けのことでした。

 

 

 

そしてその後もペース的にはゆっくりかな??と思っていたところ、やはり猫神様は甘くはありませんでした。

次々にやってきた&やってきそうな子猫たち・・・ついに祭りの到来か!?

 

ではまず、保護したて、ほやほやニューフェイスのこちらのおふたり!

 

 

今回は、神戸市T区にある、とある施設に勤務する方から、子猫が裏山にいますという相談でした。

とりあえず、カリン隊長、まみだぬきさん&メルモで下見にいったところ・・・

 

ユーチューブの仔猫を呼ぶ親猫の声に反応して、すぐに白キジちゃん登場。

 

 

 

念のため、と持参したキャリーに速攻でインラブラブ

 

 

 

近くにもう1匹黒子猫がいました。

 

 

 

この子は用心深くて、呼び寄せるのは難しそうアセアセ

そこでまみだぬきさんが子猫用の捕獲器を取りに帰り、先につかまった白キジのキャリーを横において、入るのを待ちます・・・

ほどなくして黒子猫も保護できました。

しかしこの現場には子猫が2匹、そして母猫がいると思われますので、引き続き子猫の保護と母猫のTNRを続けます。

 

 

 

フロントラインスプレーをしようと持ち上げたところ、歌舞伎を舞う黒子猫

 

 

 

ふたりとも、ようこそハート

 

 

 

 

家猫修行頑張って、ずっとのおうちを探そうねルンルン

 

そして、こちらは三宮チームが先日の深夜に保護したクリスによく似た白黒仔猫。

 

 

 

お名前はマレちゃんです。

 

あんな、道の真ん中に、

image

マレひとりでいるのは絶対おかしい。きっと近くに母猫やきょうだいがいるはず・・・

 

三宮チームの情報収集が始まりました。

そして綿密な調査と情報収集の結果・・・マレのきょうだいと母猫らしき猫??を発見!

 

 

 可愛いチョビ髭ちゃん😍

 

早速昨夜三宮チームが作戦を展開しましたが・・・

残念!昨日は逃げてしまいましたえーん

仕切り直して引き続き保護を試みるそうです。

 

とはいえ保護場所はもうパンパン、この子をつかまえることができてもどこで保護しようガーンと思っていたところ、救いの手が!!

メンバーのルミさんが手を挙げてくれました!

チョビ髭ちゃん、おうちも用意してあるよ~

お願いだから捕獲器に入って!!

(次回に続く)

 

 

紺&ルンのきょうだい、そしてチョビ髭ちゃんの件は、保護できたらまたこのブログでご報告します。

 

byメルモ
 
 
 
 

ご支援の御礼です

 
ヤマシタユウキ様
タマハナ様
『神戸ねこのひかり基金』に
ご寄付をありがとうございました🙏✨
 

 

残額 (6月18日現在)

・神戸ねこのひかり基金 904,202円

(内ポニョへのご寄付 676,375円)

・ぽんちゃんへご寄付 73,779円

 
 
 たくさんのフードも届いております。
一気に子猫が増えましたので
大変助かります😭
ありがとうございました🙏
 
板野由佳様
ありがとうございました🙏✨
 
片山恭代様
ありがとうございました🙏✨
 
桜井久子様
ありがとうございました🙏✨
 
 

にゃん太の会は

皆様の温かいご支援のおかげで

活動できています✨

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました🙏

 

 

。。猫しっぽ猫からだ猫あたま  🍀
 
 

いつもお願いばかりで 

本当に申し訳ありません。

 どうかフードのご支援をお願いします🙏

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 ラブ譲渡会情報ですラブ 

 
 
 
 淡路島ハピニャンwithカーロ譲渡会
6月17日土曜日 13:00〜16:00
 
 
Fan cat〜nekomamire〜淡路島ハピニャン
withカーロ譲渡会のスケジュールです!
 
 
♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

お知らせ📣

 

ホームページのトピックコーナーでは

猫に関するいろいろな情報を掲載しています。

今回は『ユリでネコが死ぬ』 《ユリ中毒

 是非お読み下さい。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

こちらも是非ご覧下さい

  下矢印下矢印下矢印

 

 

チャンネル登録もぜひよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

下矢印下矢印下矢印

 
 

 最後までお読み下さり

ありがとうございます
 
いいねの応援励みになりますラブ
どうぞよろしくお願い致します🐾