FIPで闘病中のぽんちゃんを助けて下さい | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

昨日は2か所で譲渡会があり

ケチャとベルが2匹一緒に、そしてせいや君も

トライアルが決まり、嬉しい日になりました✨


でもその喜びもつかの間。


一転して悲しい事態が起こりました。。


本当なら昨日譲渡会に参加するはずだったキジトラ兄妹のぽんちゃんがFIP(猫伝染性腹膜炎)濃厚とわかりました。



キジトラ兄妹まめ、ぽん、ぽこ 


この3兄妹はブログには初登場ですが

保護は昨年の11月の終わり頃

下矢印


警戒心が強めで
家猫修行に時間がかかってしまいました。


ようやく人馴れもして、
やっと譲渡会デビューに漕ぎ着けた矢先での
FIP発症はあまりにもショックが大き過ぎますガーン



FIPとは、もうご存知の方もたくさんおられると思いますが、致死率ほぼ100%で進行が早くあっと言う間に命を奪う死の病。

1才未満の子猫に発症することがほとんどで

これだけは避けたいと常々怖れている病気です。


原因は明確ではありませんが

多くの猫が保有する猫腸ウイルスが何らかにの原因でFIPウィルスに突然変異して強毒化します。

 

ぽんちゃんの症状は

40.5度の高熱

●腹水

●A/G比(アルブミン/グロブリン比)低め

*低いと感染率が高い

●やや元気がない

●数日前から食欲がない


腹水を抜いて見てもらうと

黄色く濁り粘稠性があり

FIPのウェットタイプ濃厚との診断でしたガーン


まだ生後3ヶ月の可愛い盛りのぽんちゃんが

どうして💦


もうメンバー一同

一気に奈落の底に突き落とされた気分でしたガーン


でも昔と違って今は希望があります。

日本では認可されていませんが

寛解率の高い薬が何種類かあります。

それ以外に助かる方法はありません。


一昨年、ひゅうがも千葉のねこけんさんにお世話になり、CFNという薬で寛解しました。


ぽんちゃんの身体の中では 

ウイルスが爆発的に増殖中で

あっと言う間に命を奪われます。


今回もねこけんさんにご相談させて頂きました。

すぐに神戸まで往診して下さり

早速投薬スタートできました。



この薬の効果はやはり劇的に早いです。


今日3回目でぽんちゃんの食欲は戻り

熱も下がったようです✨



まるで魔法のようですがこれで完治ではありません。
薬はこれから毎日同じ時間に84日間続けなければいけないのです。 


この薬は日本では認可されていないので

非常に高額で1錠4,500円もします😱💦


服用量は体重の増加と共に増えて

現在2キロのぽんちゃんは1日1錠ですが

500g増加すると薬も4分の1増えます。


今は1日1錠ですが、2ヶ月後には2錠には増えていると考えると最終的には50万では到底足りません。 


大変な金額です。


今のにゃん太の会は

医療費のかかる不適切飼育からレスキューの大人猫も増えて、毎日お金が飛ぶように無くなっています。


そこでまた勝手なお願いと重々承知ですが


ぽんちゃんの為に一口1,000円からの

ご寄付はお願いできませんでしょうか🙏💦💦

拡散のご協力もよろしくお願い致します🙏


下矢印下矢印



ぽんちゃんへのご寄付は
末尾に1をつけて下さい。
(1,000円の場合は1,001円でお願いします)


ぽんちゃんのFIPが寛解して
いつか新しいおうちを見つけてあげたい
病気に打ち勝って
幸せな猫生を生きて欲しい

私達の願いを
叶えさせて下さい

どうかよろしくお願い致します
🙏

byカリン


一口1,000円からのご寄付を
よろしくお願いします🙏
 
↓↓↓
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 
 
 
 


  医療費のご報告です

◆美月(不適切飼育からレスキュー組)
1/15  22,880円
歯周病の為膿が溜まっており、抜歯しました。




 ◆小春 1/15  5,060円
耳の後ろが出血して受診しました。
耳の中が汚れていたので痒みからの引っ掻き傷でした。





◆ひまり 昨年11月分未払い

膀胱炎の薬代 1,100円



◆チョビ(不適切飼育からレスキュー組)  
1/16  酷い口内炎の為抜歯 67,580円
 

合計96,620円をご支援から支払わせて頂きました。

ありがとうございました🙏

残額110,883円  


  ご支援の御礼です

 
サクライヒサコ様
たくさんのフードをありがとうございました🙏✨



皆様のご支援のおかげで活動できております。 
心より感謝申し上げます。 
ありがとうございました
🙏

フードや砂の御支援もよろしくお願いします🙏
 

不適切飼育からレスキューの猫が増えました

まみだぬきさん保護部屋 

 ⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 


譲渡会情報です

1月22日日曜日開催です!!



TNR部門のブログも更新しております。

下矢印
 

 

 

 

ホームページも

是非ご覧下さいラブ

 

下矢印下矢印下矢印