サビーヌがお空に帰りました。 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

年の瀬に悲しいご報告になります。


まみだぬきさん保護部屋のサビーヌが

今朝虹の橋を渡りました。



元々食の細いサビーヌがさらに食べなくなって

検査すると乳腺腫瘍と腹腔内にコリコリと硬い歪な腫瘤があることがわかりました。  



 

悪性腫瘍かもしれない


入院して試験開腹予定でしが

痙攣が起きて手術出来なくなり、腹腔内腫瘍の針生検になりました。


その結果悪性リンパ腫と診断がつきました。


もう自ら食べることも排泄することもできなくなったサビーヌに負担をかけるような治療は望まず

クリスマスイブの日に退院してから

ずっと保護部屋で見守っていました。


水分程度の強制給餌と圧迫排尿。 




昨夜、もう頑張らなくていいよ

サビーヌ、楽になっていいよとまみだぬきさんが伝えたそうです。


そして今朝静かに旅立ちました。。。



サビーヌはあまりブログには登場しませんでしたが

2018年5月1日のTNRで捕獲器は入った子です。





クリクリお目々が可愛くって

捕獲器の手前に寄ってきてくれたから

フレンドリーな性格なのかな?仲良くなれるかな?

保護したいと言い出したのは私です。



でもそれからは心を閉じてしまい

この4年半、他の猫とも交わろうとせずに

ほとんどを自らケージの中で暮らしていました。






そんなサビーヌの悲しい目をみる度に

保護しなかった方がこの子にとっては幸せだったんじゃないかといつも自責の念にとらわれていました。


サビーヌがどう思っていたのかはわかりません。

でもお外の方が良かったのかな。。



今はやっと楽になって自由になれて

お外に飛び出して行けたかな?


鼻筋が通ったとても美猫さんでした。




明日の朝、皆でお見送りします



サビーヌ、ごめんね

でも出逢えて嬉しかったよ

これからもずっと忘れないからね

ありがとう


byカリン



🍀


医療費のご報告です

ダイヤグリーンサビーヌ 12/17〜24   97,230円



ダイヤグリーンクリス 12/28   4,587円



以上、101,817円を

ご支援から支払わせていただきました。

ありがとうございました🙏


残額118,164円

(12/30現在)