はーちゃんのことは、あきらめない | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

血液中の赤血球の割合を示す
ヘマトクリット
正常値は猫の場合24〜45%
それが17%に下がれば輸血レベル

はーちゃんの場合は
いきなり9%まで下がりました
この数値では呼吸も苦しく
ずっと酸素室にいます

2度の緊急輸血でようやく14%まで
上がり、食欲も出てきたので
このまま持ち直してくれるのではと
期待していたのですが
予想に反して翌日には
また下がってしまいました
それが昨日のことです

毎日お見舞いに通うマミだぬきさん
はーちゃんもゴロゴロと喜びます
また明日も来るからねと
言いながら毎回立ち去り難い

普通は輸血2回でかなり改善される貧血ですが、はーちゃんの場合は厳しい

もう一度挑戦してみようと
今日3度目の輸血をします
ドナー猫さんは
マミだぬきさんの家猫のチャロ君

なかなか厳しい状況ですが
あきらめません

あきらめたらそこで終わりです
それは猫達がいつも教えてくれること
先日退院した結ちゃんもそうです
まさかあんなに早く回復すると
思いもしなかったのです
根こそぎ尻尾を噛みちぎ切られて
神経も切り取られ
排泄機能は失れ
痛みに耐えている
もちろん生涯半身不随のままであろう
本気で一瞬考えた安楽死
一生背負うことになる選択を
しなくて済んだのは 
懸命に食べて、生きると訴えてきた
結ちゃんのおかげです

猫の回復力はすごい
可能性は未知数です

結ちゃん、トイレでおしっこ
できるようになりました

はーちゃんもきっと元気になる
はーちゃん、生きて下さい
私達はあきらめないから

このところ傷病猫さんのことを
お伝えしていますが
その間に
あっちゅ〜間に仔猫が増えましたびっくり
3兄弟マロ&ヒコ&タオ


ヒコとマロは
土管からのレスキューです


姉妹ミニッシュ&デニッシュ


そしてリッシュ

リッシュは建て壊す空き家からの
レスキューでした
もともと3匹いましたが1匹は亡くなり
保護できた2匹のうち1匹は
時すでに遅し
輸送の途中に
お空に帰ってしまいました
シンちゃん、救えなくてごめんなさい

こうして生まれて来ても
不幸な結末を辿る
人知れず消えていく哀しい命が
ほとんどです
育ったとしても過酷な環境で
生きるしかない
可哀想な猫を増やしてはいけない
もっとTNRを頑張らなければと
いつも思っています

ゴマ&ロコは
メイちゃんやおもちと一緒に
6月3日の
の譲渡会に参加します
会いに来て下さーい❤


ということで
ベビー猫ちゃんが増えました
いつもお願いばかりで
申し訳ありませんアセアセ
ベビーキャットフードを
リストに追加させて頂きました
ご支援戴けるとありがたいですお願い
どうかよろしくお願いします
clickラブラブ

↓↓↓
送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
傷病の猫の為、一口1000円からのご支援をお願いします
↓↓↓
名義  【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在194,647円です
(5/25現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 :   14380 番号 :   81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番:  438
店名:  四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:  普通預金
【口座番号】8137401

〜〜〜〜〜
TNR専門部へのご寄付は
こちらからお願い致します

にゃん太の会のブログ

↓↓
【名義】にゃん太の会

ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行からの
お振込の場合

1.記号 :14350 番93908171
2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」への お振込の場合
店番: 438店名: 四三八
(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817