全てはネタにして昇華させる | 子育て卒業後の私の日常

子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、日々思うことを綴っています。




今回、娘達がお昼の電車で都内に戻るというのと

夫が行ってみたいと言っていた

お店に行く予定もあり

エクシブでは朝食を食べずに出発





人気のあるお店らしいので

開店40分前に到着しましたが

すでにたくさんの人が並んでおり

私達の後ろにもあっという間に長蛇の列





並んでいる間

素敵なお店の写真を撮る方も

たくさんいらっしゃいました






家族みんなで楽しみだねと

期待値が高まっていたのですが…






泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






うーん!お料理も接客も

人気に胡座をかいちゃったのかな〜泣






後から食べログ見てみたら

我が家と同じように感じた書き込みが多数絶望






口コミ読むべきですね照れ






私もお店の外観の写真や

食べる前のお料理の写真撮ったんですけれど

載せるのはやめておきます泣き笑い






でも旅にエピソードはつきものなので

これもひとつ思い出

夫とネタにして笑ってます笑






食後、娘達は電車で東京へ





この時点で2、3日したら

実家に帰ってくるので

「またすぐねーバイバイ爆笑」と言ってお別れしました





その後は夫婦でのんびりとドライブ









途中コーヒーをゆっくり味わったり










柿田川湧水公園を散歩して








湧水を見学したり





以前沼津市出身の友達から聞いた

予約必須と有名なロールケーキ屋さんを思い出し

ダメ元で行ったら










奇跡的にラスト1本に巡り会えました爆笑拍手












夕飯は清水に立ち寄ってお魚をいただき

結構な時間になりましたが無事に帰宅











翌日、楽しみにしていたロールケーキを開封ピンクハート





24cmもあるので半分は近くに住むお友達へ

娘達の分は冷凍し

その残りを夫婦で美味しくいただきました





3週間前から

平日はお菓子断ちしているので

週末の甘いものは本当に沁みます飛び出すハート





1泊2日でしたが前半は家族で

後半は夫婦2人の週末ことりっぷ

とても楽しかったですルンルン