なりたい自分になる | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。



新年度から古巣の集団塾の方へ異動となりました




個別では約30名程の生徒を受け持ってましたが

とってもありがたい事に

「◯◯先生(私)でなくなるのなら塾を辞める」

との申し出が

担当生徒やご家庭から数多くあったとの事で

一気に30人も辞められたら困るのでと

会社から集団と個別の掛け持ちを頼まれ

結果1日の授業コマ数も最大限になり

平日全て仕事となりました🙏飛び出すハート




結婚を機に専業主婦となり

長らく専業主婦として過ごしてきていたけれど

◯◯歳頃にはこんな自分でいたい!

とイメージし、そこに意識を向け

思い描くイメージに近づけるように

小さな事でも積み重ねていたら

いつの間にかちゃんとその通りになっていました









15年前の春

実家の父が倒れ介護が必要となり

母にも大病が見つかり父の介護が出来なくなり

まだ幼い子供達を抱えながら

遠く離れた実家への行き来と

病院への付き添いに暮れていた日々

桜の下を歩き桜を見上げながら

それでもいつかはこんな事をしながら

こんな自分になっていたい

と願っていた自分に

思っていた以上の未来になったよと

伝えてあげたい2024年の春です




50歳を過ぎたけれど

まだまだ思い描く自分の未来像はあるので

尊敬出来る人達の発信する言葉や生き方をお手本に

亀の歩みであっても、道草したり休憩しながら

何より楽しみながらそこに向かっていこうルンルン

と思う今日この頃ですニコニコ