楽しい時間の終わり | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。



楽しかった時間は瞬く間に過ぎ
昨日自宅に戻ってきました


最終日は母と娘達とのんびり家で過ごし
帰りは駅まで母が見送ると言ってくれたので
最後にアトレの東方紅でみんなで食事をしました






私は鶏とカシュナッツ炒め

母は黒酢酢豚

娘達は五目汁そば、担々麺



ランチタイムギリギリでしたが

ランチセットがオーダー出来たので注文したら

点心や半チャーハンもついてきて

テーブルの上は中華パーティー状態でした爆笑



本当に最後の最後までよく食べ、よく喋った笑



名残惜しかったけれど

またすぐ来るからね!と言って

母とは駅でお別れバイバイ泣くうさぎ

お嫁に行くまで実家暮らしだった私にとって

結婚して20年以上経つというのに

いまだに母と別れる時はさみしいです泣



娘達は新幹線乗り場まで見送ると

品川駅まで来てくれて

新幹線に乗るギリギリまで一緒にいられました




タイトルのカバー写真は
品川駅で別れ際に長女が写真とろう!
と言って撮ってくれた1枚ピンクハート



滞在中、娘達の優しさに触れ

娘達がとても大人になった事を感じ

何度も嬉しい思いをしました



小さな2人を両手に連れて歩いていた日々は

もうずっと遠くなってしまったけれど

すっかり大人になった2人が

両側で私の腕を取り

いたわりの言葉をかけてくれる

新たな親子の形に幸せを感じます



2人とも

優しい子に育ってくれて

本当にありがとう



さあ今日からまた通常運転再開です飛び出すハート