Happy Birthday | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。



昨日は娘達と一緒にランチへ








娘達のリクエストでLAWRY’Sへ



こちらのサラダビュッフェには

普段自分では手にしないような

珍しい野菜がたくさんあるので

メインの前にいろんな野菜をいただきました



いつもは恵比寿のお店へ行きますが

昨日は用事があったので赤坂のお店へ








誕生日が近い次女にお祝いのプレートを

予約時にお願いしておきました



サプライズでしたので

次女とっても喜んでくれましたラブラブ




誕生日当日は大学のお友達が

ディズニー&お誕生日祝いを

企画してくれてるそうお祝いケーキ





次女ちゃん19歳おめでとうピンクハートピンクハートピンクハート飛び出すハート



プレゼントはジバンシーのヘアミストを



ちょこちょこ実家へ帰ってくるし

しょっちゅう連絡も取り合っているけれど

それでも会えば止まらない女3人のお喋り



この1ヶ月にあった事を

面白おかしく喋って、コロコロ笑い合って

楽しいランチ&誕生日のお祝いでしたルンルン



テーブル担当してくださった女性も

とても気さくで行き届いた接客をしてくださり

終始気持ちの良い時間を過ごせました




ランチの後はさくっと用を済ませ

麻布台ヒルズまで歩き

お店をのぞいた後、恵比寿まで電車移動



3人とも歩くの大好きなので

恵比寿で降りてそこから

お喋りしながら歩いて渋谷へ向かいました



目的は






大好きな名曲喫茶ライオンキラキラキラキラキラキラ



店内は撮影もお喋りも禁止されているので

外のお写真のみ



以下、店内の画像は全てお借りしたものです




画像はお借りしました


画像はお借りしました


画像はお借りしました


画像はお借りしました



1階席は満席でしたので2階へ通してもらい

この大好きな空間の中で3人読書タイム



途中どなたかがリクエストしてくれた

バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番が

流れた時は

もう3人で酔い痺れました照れ照れ照れ



小池真理子の「恋」をこの空間で

レコードのノイズが混じったこの曲で

コーヒー片手に読む



完璧でした拍手拍手拍手