私のパワースポット | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。







今朝のお茶は

マリアージュフレールのアールグレイで




乙女なおじさんである我が夫の紅茶です笑










土曜日は本屋さんへ行き癒されてきました〜照れ





若い頃から本屋さんが大好きです

本屋さんは私のパワースポット的存在ピンクハート








今月読もうと思って選んだのはこの5冊

若い頃に読んだ小池真理子さんの「恋」は再読





「メンタル脳」は

元財務官僚で弁護士の山口真由さんのコラムを読み

とても興味を持ち手にしてみました





山口真由さんのコラム












市立図書館も目と鼻の先

家から歩いていける本屋さんは3つ





父の介護中、疲れた心を癒してくれたのは

この図書館と本屋さんでした




電子書籍が流行ろうと

ネットで本が買えようと

紙媒体で読むこと

本屋で本を手に取って

時間をかけて選ぶことは

私にはとても心癒される時間ですニコニコ








さあまた1週間が始まりました

この1週間も有意義に過ごしていきたいです飛び出すハート