お弁当 | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。


{93BC37B8-8F1A-4167-837E-95D05DCA023C:01}



今日は子供達、お弁当持ちで登校でした。
しばらくお弁当が続きます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/334924.gif}



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yd/ydiet/201578.gif}



この週末はセンター試験でしたね。
土曜日に仕事の主人を朝車で送って行った際
試験会場のすぐそばを通りましたら受験生がたくさん歩いてました。



受験生達の姿を見ていたら胸が熱くなってしまい
信号待ちで停車した私達の車の前を通る受験生に
思わず車の中から「頑張れ~!」とエールを送ってしまいました。
勿論直接言ったわけではなく車の中での事ですので
誰も気づいてませんでしたが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanoshiku-nonbiri/3169642.gif}




お弁当を持って「いってきま~す{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/ny-knyssahsnt/3829851.gif}」と笑顔いっぱい無邪気に登校する子供達も
いずれは中学生、高校生となり大きくなった背中を見送る日がくるんだろうなぁ。



などと子供達を見送りながら思った朝でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yd/ydiet/201578.gif}