pointe shoes | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。


B A B Y   P I N K



今日も長女ちゃんは午後丸々バレエのレッスンです。



子供達の通うお教室では10歳以上で先生の許可が出たら
ポアントテストを受ける事ができ、そのテストに合格したらトウシューズを履く事が出来ます。



外部からも先生方をお招きしてのこのテスト。
なかなか難易度が高く一発合格するのは難しいのですが、
それ故に子供達のトウシューズへの情熱はなみなみならぬものがあります。



長女ちゃんもようやく履く事が認められファーストトウシューズを手にしました。
これまで以上に目をキラキラ輝かせながらレッスンに通っています。



今日のレッスンはトウシューズの子達だけのレッスンになるので次女ちゃんはお休み。
長女ちゃんがレッスンを受けている間、今日は次女ちゃんとデートしてきます。
次女ちゃんが夏期講習の間は長女ちゃんとデート。



「ママと2人きりでデートしたい」と言ってくれるうちは
私もそれぞれの子のスケジュールに合わせて
母娘デートを楽しませてもらっています。
もう少ししたらママよりお友達やBFを優先したくなる日がきちゃうでしょうからぐすん



勉強に、バレエに、遊びにと夏休み中は1日をフルに使っています。