おはようございます
昨日まで
1日〜31日までの日めくりカレンダーの紹介をさせていただきました。




毎日、見てくださり
ありがとうございました。

紹介していく中で
気づいたことも色々ありました。

今回のカレンダー、
『断捨離応援日めくり』と名前をつけましたが、毎日紹介しながら
環境を整える=心を整える

自分が伝えたいことは
心が整って安定して
周りのことを見ることが出来たり
幸せを実感したりする

心が大事だから
それをする

目の前のことだけじゃなくて
それはその人の
生き方にも繋がって
いるんじゃないかな
って、思いました。

…🌱🌱🌱…

素直な気持ちを伝えると

一生懸命作ったし
必死だったけれど

もっともっといいものが出来たんじゃないか、本当に作って良かったのか?
私にはまだ早いんじゃなかろうか…

なんて

ぐるぐるしました。

でも、色々な意見も耳にしましたが

私なりの
私らしいもの

そして
私が伝えたいこと100%表現出来ていなくても、私の分身だから

それを選んでくれた人
手元に置いてくれた人
ご縁があった人たちに

感謝の思いでいっぱいです。

今、5分の1が私の手元から
旅立っていきました。

始めはネット販売も考えたことも
ありましたが

私のブログを読んでくださったり、インスタで応援してくださったり、

個展に足を運んでくださったり

私を知っていて声をかけて
くださる人たちに

お顔をみて
人柄を想像して

感謝の気持ちを添えて
お渡し出来たら

私の心をとどけられるかな

そう思っています

…🌱🌱🌱…

それともう一つ気づいたこと

個展のお客様に千人達成を
目指す為に、記帳をお願いした
自分を振り返って
 
有り難い思いと
自分が数字にこだわっていたことの
恥ずかしさがありました。

大切なのは
何人来たかじゃなくて

どれだけの人の心に響いたか

うりゅ坊はまだまだ未熟者でした

これから目指すこと
それは
全国から行ってみたいと思ってもらえる存在になることです。

死ぬまでに達成出来ないかも
しれませんが…
『うりゅ坊』は私がいなくなっても
生き続けるものとして名付けました。
どうぞこれからも『うりゅ坊』をよろしくお願いいたします。






一期一会・うりゅ坊展


2024


🍀5/31(金)、6/1(土)、6/2(日)


🍀9/6(金)、9/7(土)、9/8(日)


🍀11/29(金)、11/30(土)、12/1(日)


【場所】岡山県倉敷市

倉敷美観地区/倉敷物語館

 ☏086-435-1277 



一期一会の出逢いに感謝しつつ
個展を開催いたします✨


最後までお読みくださり
ありがとうございます

うりゅ坊
感謝
ありがとう



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)