和のお庭の手入れ


タマシダ新芽が出てきたので

傷んだ葉や古いものを取り除きました

花言葉「魅力」


ハランも枯葉や落ち葉を取り除きました。スッキリ🌿


花言葉「強い心」「強い意志」「平癒」

平癒(へいゆ):病気が治ること



この時期、モミジの新芽

あちらこちらに広がって芽が出てくるので、抜く作業が忙しいです

花言葉「大切な思い出」「美しい変化」


可愛いのだけど…



ボケ(木瓜)の花が奇麗に咲いています♡

花言葉「先駆者」「早熟」「平凡」


3月終わり頃まで咲いていたミニ水仙のティタティタ花後の枯れた花がらを摘みます。

花言葉「内緒話」「自己愛」


新しく多肉のコーナー

作りました。

いつの間にか集まった感じです


金のなる木も少しですが

花を咲かせてくれましたニコニコ

花言葉「幸運を招く」



多肉の花って

とっても可愛いんですよ♡




さぁ、あとは水やりです

草花や木をチェックしながら

土が乾いてからの

しっかりした水やりなので

軽く1時間はかかります。


でもこれが私の元気の源かもしれません。


植物はたくさんのエナジーをくれます😋


最後までお読みくださり

ありがとうございます


うりゅ坊

感謝

ありがとう



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)