おはようございます☀

今日は朝から陽射しが出て

心地よいです。


そろそろ球根植物も競うように芽を

伸ばし始めました。

わくわくします♪🤭


……🌱🌱🌱……


お庭で今年一番に花を咲かせたのは

クリスマスローズ

です✨

6株植えたうちの3株に

蕾と花を見つけました。


どれも植えたのは

2020年の秋で

まる3年が経ちました。



それぞれに成長の仕方が違い

大株になったものもあれば

まだまだ小さな株も…



でも、どのこも

生命力に溢れています✨


…🌱🌱🌱…


余談ですが

先日ナチュラルカラーの診断で

花まんだら診断をしてもらいました。


自分の色型(私はソル系)で

花を選ぶのですが


中心となる花

このクリスマスローズ

選びました。




クリスマスローズの花言葉


慰め・私を忘れないで・私の不安を和らげて・追憶・中傷


労わりの言葉と言われています


ネガティブと捉える人もいるかもしれませんが、私は目の前の人を想いやれる人でありたい…

そんな気持ちで選びました。


花まんだらのお話は

別の時に詳しく書きたいと思います。


ナチュラルカラーリストのお話↓



…🌱🌱🌱…


クリスマスローズのお話に戻ります



このクリスマスローズたちは

ホームセンターで購入しました。



購入したものの資料作りをしています。

いつ家に迎えたかとか、その植物について

調べたりする時に役に立っています。


クリスマスローズは花期が長く

4月5月頃まで咲くものもあります。


嬉しいことに

ドライフラワーにも

できます。

ドライフラワーにするタイミングによって花色があせてしまうので、切るのをためらってしまうのですが、赤系のものがオススメ

です。


クリスマスローズのドライを使った花束




『シルバーティーツリー』と『ブラシノキ』の足元にクリスマスローズたちを植えています。↓


最後までお読みくださり

ありがとうございます。


ガーデニング、庭づくり、庭木の管理など、ブログのテーマがありますので、良かったらのぞいてみてください


探し方↓ 




うりゅ坊

感謝

ありがとう



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)