無人販売、前半に続く後半です。
やっと書けました☺️
郵便局の無人販売について
自分の経験をもとに紹介します。
始めてみたい方の参考になれば
嬉しいです✨
郵便局無人販売を始める
内容の紹介
契約申し込み
・商品棚の申し込みは郵便局の窓口で
・自分の住んでいる同一市区町村の郵便局での申し込みが可能
実施期間
・月初めから月末までの1ヶ月単位で
最大3ヶ月まで可能
・契約最終月に再度申し込み審査を得ることで継続更新が可能
利用料
・A3サイズで1100円
わたしはA3サイズ2つ分借りていますので、一ヶ月2200円です。
・申し込み期間分の全額を先に支払います。
・日割精算はしていません。
販売商品
・常識的に考えて❌のもの
生き物
火器類・危険物
法律により禁じられているもの
高額な商品
家電・中古
書籍、CD.DVD、他
詳しくは聞いてください
設置義務など
・販売者名と問い合わせ先を掲示
・鍵の付いた入金箱/自分で管理
・商品には必ず価格が分かるように掲示
商品価格表を作成提出
・品目と価格を書いた表
要、印鑑
といったところでしょうか…
入金箱と場所は準備をしてくださいました。
🍀🍀🍀🍀🍀感想🍀🍀🍀🍀🍀
10/2から始めて
インスタを見てくださった方が
数名、買いに行ってくださいました。
インスタのちからって
すごいですね、
有り難いです。
入金箱の入り口が細いので
お札は細く薄く折り畳まなければ
入りそうもありません💦
あと両替ができないので
出直したという方も
本当にありがとうございます✨
まだまだこれからです。
見てわくわく、ほっこり、すてき…
そう思っていただけるものを
作っていきたいと思います😊
少しだけ商品の紹介…
無人販売の報告でした。
最後までお読みくださり
ありがとうございます✨
うりゅ坊
感謝
ありがとう