今回はお庭の植物で
リース作りを紹介します。

スモークツリー



2023年5月のスモークツリーの様子


6月の個展に持っていったものを

ドライにしていたので、それで作りました。


一期一会・うりゅ坊展で飾りました

ドライにしたスモークツリーで

リースを作成




こんなオブジェも✨



アナベル



6月の様子

アナベルははじめ白い色をしていますが

次第にグリーンに変化していきます。

グリーンになってから収穫、乾燥








ドドナエア・ポップブッシュ


庭木の中でも特に好きな木です。

理由は

常緑樹で紅葉し、年中葉の美しさを楽しめます。




先日台風が来る前に伸びすぎた枝を

落とし、リースを作りました。






ユーカリ銀世界とポポラス



ユーカリ銀世界



ユーカリポポラス



ユーカリは人気の木ですが

剪定を繰り返す木です。


なので常に家にはドライがあります。

重宝する木で虫も付きにくいです。


あらゆるアレンジ向き







お庭の植物をとことん楽しむ。

そしてその良さを知ってもらうことが、私の心の喜ぶことかな🤭


だからお庭の植物を個展に連れていきます。



ユーカリは空気を浄化する作用もあり

スーっとした爽やかな香りも放ちます。


個展のお客様に

ドライのプレゼントを用意しています


ドライフラワーを身近に感じてもらえたら

嬉しいので…🍀



うりゅ坊のお庭から

一期一会・うりゅ坊展へ


それが今では当たり前のように

毎回お庭のどのコを連れていこうか

悩むのも愉しみのひとつになっています。



最後までお読みくださり

ありがとうございます

うりゅ坊

感謝

ありがとう