ご訪問ありがとうございます

今回は少しさかのぼって

冬の花壇の風景をお伝えいたします。

後半に春の花壇をお伝えします。


この景色で

花のある時期とない時期が

はっきり分かるかな?と思いました。



ハーブガーデンも

根っこは残っていても

ほとんど何もない状態です



グランドカバーも球根たちも

おやすみ中です↓


1月に入ると植えっぱなしの

ムスカリ、アネモネなどの葉っぱが

顔を出しました。↓




これは玄関前の多肉植物たちです。

2月の大寒あたりはビニールをかけて

あげています。↓




小さな花壇のような多種の

寄植えをしてみました。↓


【寄植え】は花の少ない冬にあると

毎日、見るたびにほっこりします☺️






冬は庭仕事をお休みして

お家で過ごすことを楽しみます。

寒い冬が春への楽しみをふくらませ

待ち遠しくワクワクさせてくれます。


冬に感謝


次回の後半は【春の庭】を紹介します



冬の花壇(動画)↓



人間も冬のように

何もない蓄えの時期があっても

いいのかな。

それは、本当はとても大切なことで、人も球根たちのように素敵な花を咲かせる為にある必要な時間に思える。


人も自然も繋がっているんだね☺️



🌱

うりゅ坊

感謝

ありがとう